彼氏の祖父母に結婚を大反対されています。死ぬまで待つしかないか、でき婚するしかないかな




687: 恋人は名無しさん 2015/12/21(月) 22:01:23.35 ID:pvD574uu0.net
一時は落ち着きましたが最近また反対されてます。私28歳高卒フリーターのアパレル系ダブルワーカー 
彼氏23歳高卒会社員、工場の電気系技術者 
付き合って3年目、2年間は同棲してたけど、今年から彼氏は実家に帰っています。 
交際当初から結婚の話しは出ていましたが、彼氏の祖父母に大反対されています。彼氏によるとご実家は古い農家で、根性がひん曲がったお年寄りが多いそうです。 
私の実家は同じ県内ですが、母子家庭で実家も持ち家ではなく、いろいろと事業をされていてお世話になっている大家さんのアパートを借りています。  

30近い兄はまだ結婚しておらず実家にいます。離婚は父親が有責ですので母親は悪くありません。 
母の実家は隣の県で、結婚して来ただけのこちらの県には馴染みがないので、親戚や叔母は隣の県にいて、叔母の持ち家など財産は将来うちのものになる予定なのですが。 
うちが母子家庭で母親が離婚している事と、兄が結婚していないこと、将来私の母親は誰か面倒見るんだ。とか私が年上な事などで大反対で毎日喧嘩だそうです。私が耳が少し不自由で補聴器を付けていることも難色を示しているようです。 

私は彼氏のご両親とはお食事にて顔合わせを済ませまして、祖父母を説得するには時間が掛かるとは言われたのですが、最近では祖父母のあまりの剣幕にご両親も説得は無理だからと反対してくるようになったそうです。 

私は自分の母や兄にも結婚したい人がいると報告してしまいましたし、反対が落ち着いてOKが出た時の友人と後輩との食事会で結婚すると報告してしまったのですが…… 

なにより、母や兄に、母子家庭で母親が離婚しているから、私が耳が悪いから反対されているんだなんて惨めで情けなくていえませんね。 
彼氏は悪くないけれど、人の家庭をそこまで言うほどご立派な家庭なんでしょうか。いい年して結婚してない彼氏の父親の兄が同居している家庭らしいですけど。


689: 恋人は名無しさん 2015/12/22(火) 00:10:46.28 ID:rDO3jaxe0.net
>>687 
田舎の古い考え持った老人は頑固だし今更考えなんて変わらないから、言い方は悪いけどその祖父母が死ぬまで結婚は諦めるしかないかと。 
それか、祖父母の意見無視して結婚するか。ただそうなると、彼は親戚とは縁を切らないといけなくなると思う。いっそのことでき婚しちゃえば?


691: 恋人は名無しさん 2015/12/22(火) 00:40:14.44 ID:VsuIJR0J0.net
>>689さん 
戦後の貧しい日本を苦労して生きてきたから、根性がひん曲がってるという事らしいです。 
ちなみに彼氏の父親は、事故で指を切断してしまって障害者の認定があり障害者手帳を持っているようです。 
農業には支障はないらしいですが、その障害者に、国の基準では障害者にあたらない軽微な難聴に難色を示されショックを受けました。 
もっと高い補聴器付ければいいんじゃないか。らしいです。 
補聴器って高額なのもは20万から70万もするのに。 
しかも私は障害年金などをもらっている障害者と違って安いランクですが自分で補聴器を購入しましたし。 

死ぬまで待つしかないか、でき婚するしかないとは、彼氏も同じ事を言っていましたw
 彼氏のご両親は比較的まともで、縁を切るのは無理でしょうし、家族より私を選んではくれないと思います。 

さっさと慰謝料もらって次の男性探さないと行けませんね… 
女にはリミットありますから… 

祖父母の猛反対で、説得してくれていたご両親も最近は反対らしいです。理由は説得は無理だからと… 

自分の母親には私が難聴で貴女が離婚して母子家庭だから反対されたなど言うのは辛いですが…兄にも貴方が結婚してないから結婚反対されたと言わなければなりませんし。
 同級の友達にも後輩にも、お世話になった先生にも報告してしまったし、母親も嬉しくてご近所に言いふらしてしまったしでしょうし…






692: 恋人は名無しさん 2015/12/22(火) 01:15:57.92 ID:rDO3jaxe0.net
>>691 
あなたはでき婚はどうなの? 
私の知り合いにも田舎の家庭でお堅い家出身だから彼氏との結婚反対されてたけど、出来ちゃったから結婚しますって強行手段取った人いるよ。 
母親と兄弟を悲しませたくないのなら別れる事になっても理由をあなたが言わなきゃいいんだよ。どっちにしろそんな家の所に嫁ぎに行っても苦労するのは目に見えてるからオススメはできないよね。


693: 恋人は名無しさん 2015/12/22(火) 01:34:46.10 ID:VsuIJR0J0.net
でき婚ですか… 
非常に気が進まないですね。 
最悪堕ろせと言われたら本当最悪ですよ 
結婚してないなら、金渡せば男は逃げられるでしょうし。 
なにより子供は祝福して生まれて欲しいですし。 

彼氏の事は本当に愛してはいるのですが、祝福される結婚は無理でしょうから、せめて正当な権利である慰謝料を請求してあげて、少しでも気が軽くなって欲しいですね。 
ただでさえ居心地が悪い実家が、毎日喧嘩らしいですし、ご両親もお疲れでしょうから。 
彼氏は別れたくないらしく、 
最悪別の所に住めばいいよ 
と言っています。 
それがどういう責任の取り方になるのか、判らないので聞いてみようとは思いますが 

私は自分の親のことは、どうとでもなるので、婚約破棄の理由は言わないようにしようと思います。 
バレなければいいですけど… 

明日も仕事なのに全く眠れませんわw


引用元: ・【お願い】親の反対 part9【認めて】