旦那と離婚カウントダウンの奥様です。旦那に愛想つかされたみたいで、離婚を切り出された。




740: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)04:10:49 ID:bgv
ごめん空気読めてないかも。
旦那と離婚カウントダウンの奥様です。
私の病気(重度鬱)と、旦那の病気(感情障害とDV)が重なって、
離婚も視野に入れた上で実家に戻ってる。
でも未だに大好きでたまらなくてしかたない。
首を絞められても、壁に穴を開けられても、それでも私にはこの人しかいないと思ってる。
旦那のDVも何とか治せないか、と治療の相談なんかもしてたんだ。
DVや感情障害も治せるよう、根気よく治療にも付き合おうと思ってた。
そんな折に私の病気が悪化して、旦那に愛想つかされたみたいで、離婚を切り出された。
またモンハンなんかやりながらバカみたいな話をしたいよ。

若干スレチでごめん。
好きなのになんでこうなっちゃったんだろ?
今は旦那と撮った写真なんか見ながら、治療に専念する日々。
私の病気が良くなればまた一緒に暮らせないかなあ、って治療頑張ってるけどね…。


741: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)06:45:04 ID:hCU
>>740
個人の感想だけど、あなたの病気は旦那さんといたら治らないんじゃないかと思ってしまった。
あなたの鬱が治ってその時まだ一瞬にいたいと思えたらいいね。
きっと旦那さんも自分の病気を治してくれないと上手く行かなくなってしまうと思う。
穏やかな時間が過ごせるようになりますように。


742: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)07:14:20 ID:FN9
>>740
好きって難しいよね。
〜してくれるから好きとかお金あるから好きじゃなくでどんなになっても好きで居ることは依存と紙一重だと思うの。
そこまで人を愛せる っていう自分に酔ってる悲劇のヒロインちゃんな可能性もあるよ。


743: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)08:38:26 ID:93W
>>740
あなたはドMの人なのかしら
若い時の私と同じニオイがするわ
殴るような男だけど好きなのって自分が気持ちいいのかと
でも、辛いって感じる心もあるから壊れちゃうんだよね
あなたのドM心を刺激する男性はいーっぱいいます
あなたも働き者で殴らない優しいドSを見つけて欲しい
あと、鬱は運動するといいって脳科学の本にありました
少し良くなったら運動するのも視野に入れてみて下さい


745: 740 2016/02/11(木)15:40:44 ID:bgv
レスありがとう。
共依存なのは理解してるけど、離れてある程度冷静になっても、やっぱり大好きでしかたないんだ。
旦那に治す気があるんなら根気よく付き合おうと思ったけど、先に相手が音を上げちゃった感じ。
感情ってわかんないよね、こんなことされても好きとか、
わけがわからなしい、自分でもバカだとも思う。
でも好きなんだよね。
旦那と出掛けられるなら、スーパーでもコンビニでも楽しかったし、マクドでもご馳走だったよ。

これ以上はスレチになるから消えるね。


746: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)17:15:36 ID:04C
鬱と気分障害の人は、一緒にいてもお互い悪影響なだけだよ
離れてお互い別々に投薬とカウンセリング受けて
二人ともが寛解して、改めて一緒にいるかどうかを決めても良いんじゃない?
籍が入ってると、会うべきでないタイミングで会わざるを得なくなる事もあるから
籍を抜いてお互いゆっくり治療に専念しなよ


引用元: ・旦那をずっと大好きな奥様part2 (n‘∀‘)η