暑いので庭にプールだして遊んでいると隣の家の中から子供の泣き声と奥さんの怒鳴る声




786: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/29(水) 22:23:04 ID:nymdBeU2
最近は暑いので庭にプールだして遊んでいる。 
プールだけだと子が飽きるので、滑り台・トランポリンも購入。 

遊んでいると隣の家の中から子供の泣き声と奥さんの怒鳴る声。

「うちはプールないしママは外に出るの嫌いだからダメ!!」 
「プール入りたいなら隣のおばちゃんがいいよって言ってくれてからにしなさい!」 
「泣いたって仕方ないでしょ!誘ってもらえるまで待ちなさい!」 

うわぁ・・・・・と思ってプール遊び中止。 
ベランダプールに変更しました。 

いきなりの突撃も迷惑だけど遠まわしなのは自分が悪者みたいで嫌だな。


788: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/30(木) 03:11:54 ID:5W/q8FY5
>>786 
うへぁ('A`)そりゃ嫌だな…


789: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/30(木) 03:35:39 ID:sXGc61av
>>786 
私も下の子が小さい時は、近所でプールが始まるとげっそりしてた。 
うちもせがまれて、結局出すハメになるから。乳児抱えてプール出すのは大変 
でも 
>「プール入りたいなら隣のおばちゃんがいいよって言ってくれてからにしなさい!」 
>「泣いたって仕方ないでしょ!誘ってもらえるまで待ちなさい!」 
夏だから窓が開いてて丸聞こえなのかも知れないけど、こういうことを聞こえよがしに 
大声で言うのってどうなんだろうね…なんかイヤミだよね。 
うちが筆頭でプール出す時は、近所の子が覗きに来たら「いっしょに遊ぼう」って誘うよ。 
プール出した時点で、子供は寄り集まってくるものと覚悟してるから。近所の子が指 
くわえて眺めてる前でうちの子だけ遊ばせても居心地悪いし。 
でも、お母さんがそんなこと怒鳴ってるのが聞こえてたら、なんか誘うに誘えないよね。 
いっそ、「ごめんね~うちの子がどうしてもうらやましがっちゃって…30分だけご一緒 
させてもらえない?」とか何とか、正面から凸して来てくれたほうが快く「もちろんどうぞ」 
って言えそう。