販売業で飲みニュケーション頑張ってた結果!!




687: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:30:57.62 ID:N0En3riN.net
すんごい長いんだけど他の人の読んでて自分のも聞いてほしくなった。書き捨てて消化したい! 

10年程前、限定職種相手の販売業をしていた。 
お客様との飲みニュケーションも仕事のうち!と教えられる職種であり時代で、私も頑張ってた。 

元々男性が多い職場だった事もあって先輩から譲られるお客様の注文枠をほぼ伸ばせた。 
私は調子に乗った小娘だった。 
そんな譲られたお客様の一人が私をとても気に入ってくれて、個人的に飲みに行く事も多くなった。 
注文はガンガン増えた。  

そのお客様は、私の成績が伸びている(=どこからか買ってもらっている)話や、系列の別会社からも可愛がってもらったりしている話を 
どこからか仕入れてきてはチクチク言う様な人だった。 
面倒なお客様だったが、チクチク言ってはもっと買ってくれたので慎重にお付き合いしていた。 
系列会社の人から「あいつはヤバイ。キレてロッカー壊したりする」という話を聞いてからは更に慎重に付き合う事にした。 

そのお客様がある日あまりにイライラしていそうなので、空き時間に食事に誘った。 
そこで、職場の事務員さんが好きで告白しようと思っている、ウンヌンカンヌンで、うまくいってもいかなくても職場を変えるので 
もう私とのお付き合いも終わりになる、と言われた。 
私は、ほっとしたけれど、寂しいを装った。 

数日後、あえなく玉砕したらしいお客様は、最後に素敵なプレゼントと、めいっぱいの注文をしてくれて職場を去られた。 
プレゼントはたしかに私が買おうかな、と言っていたものだった。 
その頃、プレゼントを頂くという事にもなれてしまっていた私は少しの遠慮の後、ありがたく頂いておおげさによろこんだ。


688: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:32:36.70 ID:N0En3riN.net
続き 

その後も私は順調だった。 
ある日会社に、某大手から私宛に電話が入った。そのお客様だった。そこに移ったからまた注文すると。 
でもうちの会社はそこのライバル会社を扱っていて私の担当だった。だから兼任できるか解らないと伝えた。 

お客様の勤めるエリアを担当していた同僚とは偶然にも物凄く仲が良かったので事情を話して、上司に確認とって 
とりあえず挨拶に行く事にした。 
のに、そのお客様はわざわざうちの会社までやってきた。 
お客様いわく転職の制限があるとか、守秘義務があるとかで私たちとのつながりがバレたくないんだとか。 

いろいろあって結局同僚が担当になった。 
この頃から、このお客様はたびたび、訪問して悪かったとか言う様になった。 
お客様の職業は派閥が凄いのでいろいろあるのかもしれない。あと守秘義務のと転職先の制限の件など。 
ただ、所詮新人の私がどうこうという事はなかった。 

同僚は切れ者だったし上手くいっている様だったが、忘れた頃に私に昔の事を詫びたりしてくる様になった。同僚経由で。 

そのうち私の携帯にお客様から電話があり、また仕事を辞めると告げられた。 
今度は地方の小さい所に行こうと思っていると。 

頑張ってくださいと言って付き合いは終わると思った。 
少ししてまた電話があって、注文が入った。そのお客様から。今はあまり権限が無いから少ししか注文できないと。 

この頃から、この人は私に嫌われない為に注文している?と思う様になった。 
新人に任せるのも怖いので同僚と半々でそのお客様の事を負担していた。


689: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:34:11.17 ID:N0En3riN.net
そこからいきなり5年以上飛んで。 

同僚と私が結婚して妊娠。予定日まであと1ヶ月程度、育児休暇中という時、そのお客様からメールが来た。 
私に許しを請うメールだった。あの時のプレゼントの品、別のものをまたあげるから許してほしいとか 
育児休暇中なのに、私が、以前お客様が凸したせいで左遷されたと思い込んでいる様だった。 

面倒なのでスルーした。夫にも相談しなかった。激務なのは知っていたので。 

子供が産まれた。 

子供とあくせく過ごしているとまたメールが来た。 
夫の仕事の事を考えると「24します」という態度にはでられず、のらりくらりと返事をしていた。 
再度には56されるというメールに変わった。 
K察には行ったが相手にされない。皆俺の頭がおかしいと思っている。 
許してほしい。 
俺を56そうとする人間が、依頼主の特徴が私にぴったりだと言っている、など。 

子供が生まれてそんな事をしている暇は無い、あなたが私に何かされたと言っている頃、私はお産で入院中だし 
助けが必要なら私がK察に相談する。 
私のなりすましが居るという事ですよね?と返信してみた。 
K察には既に私が手をまわしているから怖くないんでしょ、俺の調書だって読んでるんでしょ、お願いだから許してくださいという返信。 

最初は本当に誤解だとおもっていたのにあまりの話の展開に修羅場どころではない。気持ち悪い。

夫に相談する事にした。夫は怒ってお客様に電話をかけた。夫の会社支給携帯から。 
でも話が要領をえず・・・だったらしい。


690: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:36:21.91 ID:N0En3riN.net
私の携帯はメールも電話も受信拒否にしたけれど、相手はアドレスを変えて送ってきた。 
送ってきているのは相手なのに、「何故何度アドレスを変えても私はアドレスを知っていてメールをしてくるのか、無言電話をかけてくるのか」 
という内容だった。 

その後、そのお客様の上司だったに方に相談したところ、元から神経質でいろいろあったから放置しておくしかない、と言われた。 
仕事はもう辞めていて誰も連絡はとっていないそう。 

その事も夫に伝えた。 
夫は上司に相談した後、そのお客様が最後に勤めていた会社に連絡したけれどやはり辞めていて連絡する方法が無かった。 

先日2人目妊娠して退職致しました記念に書き込み。 
携帯も変えたのでもう連絡は無い。 
10年も前なので会社携帯の他にマイ携帯の番号も知らせているお客さんが居たり 
その方が高齢だったりでずっと変えられなかったんだ。 

ただ、多分その人からであろうメールがPCの方には来ているけれど・・・夫にはまだ言ってない。 
まだこの世にいらっしゃるんだと安心はするけど、どうしていいかわからない。


692: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 13:00:06.50 ID:N0En3riN.net
紫煙ありがとう。でも話はこれで終わりなんだ。 
貰ったプレゼントというのも、最初の告白の時事務員さんにあげようと思っていたものらしい。 
とにかく妄想が凄すぎて、詳しく書くとまた私に監視されている!とか連絡が来そうで怖くて書けないんだけれど 
ひとつ怖いのは、この元お客様が何かしらしでかした時私のせいにされるんじゃないかという事。
私の誕生日、10年前の住居の最寄り駅、出身校など彼が私について知っている事は沢山ある。 
夫と結婚した事も伝えてしまったし、子供の事も、正確な誕生日ではなくてもいつごろは○地域の病院で子供産んでたし 
あなたの言う場所に居られるはずはない、って形で伝えてしまった。


693: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 13:09:43.34 ID:LQ0MvReO.net
>>692 
>この元お客様が何かしらしでかした時私のせいにされるんじゃないかという事。 

元お客様の周辺の人はこの人がおかしいってことを 
知ってるから大丈夫じゃね?


695: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 13:25:17.33 ID:IYji4Kiq.net
元客が気持ち悪いって勢いだけは感じました


696: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 13:26:13.82 ID:N0En3riN.net
>>693 私の前の担当者はおかしい人だとは思わなかったと言っていたので誰にでも変な人ではないのかもしれない。 
「おかしい」と言っている人たちは元お客様が昔勤めていた職場の人なので現在の職場での立ち居地は解らない。 

ルートセールスしてた頃の客が「自分が私(699)のキャリアを潰した」と思い込んでる(実際は違う) 
客からの連絡が単純な謝罪→私が怒って監視や嫌がらせをしているという思い込みの元、もう許してほしい、に変化 
私は誤解を解くために個人情報をたれながした。 
客は私の監視から逃げるにはこの世から去るしかないのか的メールも送ってくる(他にもいろいろ) 

携帯は変えたけどいまだにPCにメールがくるという話。


698: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 14:38:51.53 ID:D0RiVlw+.net
昔の顧客が電波ゆんゆんでキモー☆ 
なんかメールきてるけど夫には秘密(>ω< )v 

ってことで。


699: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 15:15:34.37 ID:lrtjXop3.net
自分に酔いすぎ


700: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 15:37:42.86 ID:5LSeHFuF.net
途中から統失が進行してしまったか 
病院行ってほしいね




修羅場

Posted by plusfeed