この間出たチョコフォンデュの具一覧  うわぁ(‘A`)




369: 素敵な旦那様 04/12/24 15:35:22
嫁がパスタ作った。味付けはもちろんいつものインスタント。 
「タラコスパの素」なんての使ってたけど 
塩辛くて食えない!マジで塩の塊でも入れたみたいで我慢できない。 
おかしいと思ったら、なんと6人分を全部入れてた!(二人前に) 
せめてインスタント物の説明文くらい読めよ

372: 素敵な旦那様 04/12/24 16:54:52
>>369 
騙されたと思って、茹で上げた麺に永谷園の茶漬けの素かけてみ。 
バターも投入するとなおよい。


373: 素敵な旦那様 04/12/24 17:04:21
>>372 
それ美味いのか?


374: 素敵な旦那様 04/12/24 17:09:06
>>373 
馬鹿でもできるからやってみな。 
分量は1人前1袋。


454: 素敵な旦那様 04/12/25 23:33:42
昔の4コマ漫画であったな 
夫「美味い!お袋の味と同じだよ、これが食べたかったんだよ!」 
妻「まあ、ウフフ。アタシったらとうとうお義母さんの秘密を知ってしまったのね」 
夫「オイオイそれを言うなら、やっと秘訣を覚えた、だろ」 
妻「いいえ秘密を知ってしまったのよw」 
台所のゴミ箱にはインスタント味噌汁の袋が。


455: 素敵な旦那様 04/12/25 23:36:01
>>454 
うわぁ('A`)


595: 素敵な旦那様 04/12/27 18:47:09
この間出たチョコフォンデュの具一覧 
ちくわ 
じゃがいも 
ぶたにく 
納豆 
とうふ 


596: 素敵な旦那様 04/12/27 18:50:15
>>595 
いくらなんでも…それは… 
ウソだと言ってくれ!


597: 素敵な旦那様 04/12/27 18:52:24
>>595 
どこで出たんだよw 闇鍋かよ 
辛うじて豆腐なら食えるかも(食いたくないが


600: 素敵な旦那様 04/12/27 19:00:14
>>595 
そんな馬鹿な……いくら何でも……。 
食えるのは豆腐と、かろうじてジャガイモか? 

あ、しかし俺の出た大学の近くには、名物「チョコとん(かつ)」がウリの店があるw


601: 素敵な旦那様 04/12/27 19:03:43
あぁ食ったさ。 
目をつぶるとよみがえる、楊枝に一列に刺された納豆を。 

ぜってー串揚げかなんかと間違ってる。


695: 素敵な旦那様 04/12/29 22:43:16
俺の嫁は油ポットの油を鍋に移したあと 
ポットの底の滓を捨てずにそのまま使い 
終わった油を戻す。 
俺が気が付くまで5年間そのまま使い足しで、 
底にヘドロのような層ができていました。 
指摘後も使用法に改善がみられないため、 
1ヶ月に1回ホームセンター油ポットを 
買ってきて強制交換させています。 
嫁曰く「何度も、もったいない・・・変な癖だね」 


696: 素敵な旦那様 04/12/29 22:45:08
>>695 うわぁ・・・。内蔵にヘドロのような脂肪が付いてないと良いが。
697: 素敵な旦那様 04/12/29 22:52:12
>>695 
洗えばいいじゃん。 
月1(周期は自由)で中の油を全部捨て、そこに重曹をタプーリ振りかけて 
菜箸でかき回して残った油を吸収させる(油吸った重曹は燃えるごみ) 
あとは洗剤かけたスポンジで洗えば(・∀・)イイ!! 

うちの嫁は掃除で何かいいアイデア考え付くとすぐ実験する。 
うまくいくと「ねぇねぇ見て見て(*´▽`)」と騒がしい。 
たまに失敗してorzになってるがw 汚れ増やしてどうするよ 


700: 素敵な旦那様 04/12/29 23:12:09
>>697 
洗えと言っても洗わないから買ってくるしかない。 


729: 素敵な旦那様 04/12/31 16:33:45
うちの母親は料理下手で、たまに核兵器級の料理を出してくる。 
(猫まんま以下の食事。白菜の出汁なし醤油煮どんぶりとか) 
そのせいか、父親も俺も弟も自分で料理が出来るようになった。 

うちの嫁の料理もイマイチ(俺比)だが、 
母親に比べればはるかにマシなのであんまり文句を言いたくない。 
ぽんずや醤油、ソースで調整すれば食べれるだけマシ。


730: 素敵な旦那様 04/12/31 16:55:06
>>729 
言えてる。 
とにかく、うまいソースとか、タレとか、ドレッシングとか、 
「かけもの」に金をかけるべし。 

素材さえよけりゃ、あとはどうにかなるわな。


732: 素敵な旦那様 04/12/31 18:44:42
>>729 
うちの嫁さんの母親も料理出来ない事はないが細かい事はダメ 
電話で自分の実家に料理聞いてる嫁に後で聞くと 
「うんお父さんに聞いてたの」 

そういう事かorz 


791: 素敵な旦那様 05/01/04 14:54:25
うちの奴は 
おにぎりと言うより 
ダンゴだわ。


792: 素敵な旦那様 05/01/04 15:03:12
オニギリは難しいと美味しんぼで山岡がウンチク垂れてたじゃないか


793: 素敵な旦那様 05/01/04 15:11:44
あれは握り加減だろ 
うちのは塩が「ジャリ」ていうぞ 
「ジャリ」いうおにぎりってどうよ


794: 素敵な旦那様 05/01/04 15:30:11
歯ごたえ抜群だな>ジャリ


795: 素敵な旦那様 05/01/04 15:33:53
>>794 
よせよ、煙りでむせて苦しいじゃないか


引用元: 嫁のメシがまずい