俺の浮気で離婚なのだが、それを探った嫁に心底ウンザリして罵った。嫁はやり直すつもりだったらしいが、この人とはやっていけないと思ったんだそうだ。




97: 離婚さんいらっしゃい 2009/08/01(土) 23:08:52
今度の月曜日、離婚届を出す。 
今日、大方の引っ越しはしたが、これは後悔なのか 

離婚理由は俺の浮気。 
大した浮気じゃないが、それを探った嫁に心底ウンザリして、 
糞味噌に罵った。 
嫁は離婚しないでなんとかやり直すつもりだったらしいが、 
俺の罵倒を聞いて、これじゃこの先この人とはやっていけないと 
思ったんだそうだ。 
離婚しましょと言われて、俺も離婚上等、 
これからは行動を制限されずに好きに生きられると、 
慰謝料400マソ、養育費月5マソ×2、独身時代に買ってローン無しのマンションを嫁にやって、 
意気揚々と新しい生活に思いを馳せた。 

子供は可愛いが、子供と暮らせる人生より、 
嫁のいない生活のが意味があるように思った。 
浮気相手とはバレたときすぐ別れた。 
特別な思いはない。 
嫁は相手に何も請求しなかった。 
別に彼女に対しては、馬鹿な子ね、くらいの気持ちしかないし。だそうで、 
修羅場みたいな相手vs嫁の戦いはなかった。 

お互い離婚と同意したから、話は早かった。 
協議書っての? 
そんなんを作りつつ、サクッと荷造り。 
離婚なんか余裕?くらいに思いながら今日の引っ越しを迎えたわけだ。 

「○はこの箱だから」「シーツは新しいの三枚入れたから」 
「○×食べるときはこっちの食器ね」「夏物冬物混ぜちゃダメよ?」など 
あれこれ言われながら、「ん?なんか違うくね?」みたいな、 
まだ明日もこの家族で生活の続きがあるような、妙な気持ちになった。 
新しいアパートで今荷物解きながら、更に妙な気分。 
誰もいないんだよなぁ。 
俺ここで何やってんだ?みたいな。 
なんで嫁と離婚すんだっけ? 
いやいやいやいや、これから独身戻ってやり直し楽しみだし、後悔とかじゃないし。 
けど、俺ここでひとりかよ?なにこれ? 
みたいな気持ちは、やっぱり後悔なのかもな。


98: 離婚さんいらっしゃい 2009/08/01(土) 23:35:53
↑やっぱり人って自分を正当化するんだな。 


99: 離婚さんいらっしゃい 2009/08/02(日) 02:14:49
捨てたつもりが捨てられたって話だな 
逆ギレはタチが悪いのー


100: 離婚さんいらっしゃい 2009/08/02(日) 02:21:20
後々ストーカーになりそうで怖い






110: 離婚さんいらっしゃい 2009/08/02(日) 11:09:23
似たような話を不倫wikiで読んだな 
境遇が違うけど、元旦那の心理がほぼ同じ 
後悔って本当に先に立たないんだな 
女って、男の浮気=離婚 になるケースって案外少ない 

>嫁は離婚しないでなんとかやり直すつもりだったらしいが、 
>俺の罵倒を聞いて、これじゃこの先この人とはやっていけないと 

うちの離婚理由も、最終的にはこれだった 
好きな人の口からボロボロ自分へ罵詈雑言が出てきて、アウト 
興奮して止まらなくなってるのは解るけど、自分が悪いくせに開き直って罪を擦り付けてくるのにウンザリするんだよね 
97みたいな男は、いろいろ改心しないと同じ事を繰り返す 
そして出会える女の質は、出会い毎に確実に下がっていく 
心入れ替えないと、本気で寂れた人生になるよ 


111: 離婚さんいらっしゃい 2009/08/02(日) 21:12:54
心入れ替えるとか無理でしょ。 
こういう人は。 
やっべー、言わなきゃよかった、オレの立場マズくなってね? 
くらいに思っても、心底申し訳ない、妻子になんとか償いを、 
なんて殊勝なことを考える力はないよ。 
自分の否も認めず女房を責めてる時点でアウトだな。 
良い収入あるから養育費10マソなんだろうけど、 
オレこんなにしてやってる~とか悦に入っていそうで 
個人的にはかなり胸糞悪いわ。 
奥様、逃げて大正解!と思うよ。 
97はせめて妻子の幸せの邪魔だけはすんなよと思う


引用元: ・■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その6