こいつ、逝っちゃってるよ・・と思ってBさんを見ると、完全に能面顔。




709: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 00:26:32.77 ID:OpYra4WX
たぶん俺の中だけの小さい修羅場。もう10年くらい前の話。 

当時いた会社の同期のA君。悪い奴ではないがどうも思い込みで突っ走ることがある。 
基本的にKY。本人は全く悪気はないのだが、間が悪いというかそんな発言も多々あった。 
もう一人、2年先輩の女性Bさん。Bさんは男っ気がなさすぎるというか、彼氏いない歴=年齢の完全喪。 
仕事はとにかくできるし明朗な人なのだけど、失礼ながら容姿とか服装とかセンスとか40代?とたまにお客さんに聞かれるほど。 
いつもニコニコしているが、口の悪い先輩はオカメ納豆のパッケージみたいな顔だよね、とは言ってた。 
あと下ネタの話は軽いものでもまったくだめ・・・というのは別の先輩から聞いていたので、Bさんの前ではとりあえずその話はしないでいた。 

ある日の課の飲み会。宴もたけなわになり20人くらいの中で、いくつかのグループに分かれて談笑。 
たまたま同じテーブル席に座っていたA君、Bさん、俺の3人で酔っ払いながらも当たり障りのない話をしていた。 
と、ここで「(俺)君、新婚旅行は○○だったけ?」とBさん。(当時俺は新婚ほやほや、旅行から帰ってきたばかり) 
ここで普段から海外旅行の話が大好きだったA君が食いつく。 

A「あ~、〇〇って最近日本人が殺されたよね♪」 

一瞬、Bさんと俺の空気が凍ったがいつものKY発言なので流す。しつこくA君 

A「○○で日本人が殺されたのって1年前だったかなあ。(俺)君、大丈夫だった?」


710: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 00:27:24.23 ID:OpYra4WX
大丈夫だからここにいるんだろ!と内心イラっときたがここでBさんが話題チェンジ。 

B「A君、そういえばイギリス好きって言ってたよね。よく行くの?」 

これにA君大喜びで食いつく。いかにイギリス旅行が楽しいかの話が続く。 
酒が入っているからとにかくテンション高くてべらべらしゃべるんだが、 
とりあえず日本人殺された云々は聞かなくて済むのでいいか、と。 
しかし次の俺の一言が地雷だった。 

俺「イギリス行くのって、どの航空会社がいいのかな。○○行った時はJALだったけど、やっぱり同じ国の・・」 

とここまで言ったら 

A「いや!イギリス行くならあれしかないでしょ!ヴァージンだよ!ヴァージン!」 
B「ああ、ヴァージン航空ね。そんn・・・」 
A「もうヴァージン最高!飯はうんたらかんたら。サービスがとにかくいい!ヴァージンのサービスは最高!」 

あまりの勢いにBさんちょっと引き気味。しかし、俺的にはなんか言葉だけ聞くとちょっと・・・やめようよって気持ちにも。 
Bさんを変に刺激しない?でも考えすぎか?別にやらしい意味では…と思っていたらA君ますますヒートアップ。


711: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 00:29:21.34 ID:OpYra4WX
俺「ああ、バージン航空もお金もってるから飛行機もきれいみt・・・」 
A「バじゃないよ!ヴァだよ!ヴァージン!ヴァージン!・・・ああもうヴァージン最高・・・!」 

A君酒を煽る。なんか目が虚ろ 

「ああ・・ヴァージンいいよ。もう最高。他にはないね。ヴァージン・・ああヴァージン・・はあああ」 

俺、酔いが完全醒める。A君は完全に酔っ払っているのかヴァージン、いいよ、最高、とブツブツ呟いている。 
こいつ、逝っちゃってるよ・・と思ってBさんを見ると、完全に能面顔。 
Aの言動はやっぱりBさんの気にしているところを一番ついてしまっていたようだった。 
なんというか、いつもニコニコのBさんから感情がなくなっているのがわかってすごくこわかった。 
目の前で卑猥な(本人はちっともそう思ってない)ブツブツ言ってるA君も怖かった。 
俺、なんでこんな飲み会にいるんだろう・・と静かな修羅場。もう帰りたい・・・ 

と思ったら先輩が「(俺)!飲んでるか!のめのめ~」と学生みたいなノリで他の席に連れ出してくれた。 
後で聞いたらA君の異常な雰囲気とBさんの無表情になんとなく事情を察して助けてくれたと。 

おしまい。


712: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 01:04:08.38 ID:1yNK70lc
A君もBさんもどっちも駄目人物なような気がする。


714: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 01:24:06.41 ID:hzuIYfHT
でもバージン最高 
バージンいいバージン、バージン、バーーージーーーーン 
てしつこく言われたら 
この人私がバージンだと思っって 
からかってるんだな?って気付いたんじゃない?


715: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 03:09:49.62 ID:ic//0h68
喪女は今さらそんな事では動じない 
単に酔っぱらいがウザかっただけだと思う


716: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 04:22:23.41 ID:7CBmCW9D
A、半田溶助みたいな奴だな。 
233ee062

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 3




修羅場

Posted by plusfeed