同僚「結婚は墓場」「男は搾取されるだけ」と言うのでオウム返ししつづけたら黙ったwww




860: 名無しの気団さん 2016/05/12(木)12:15:01 ID:ggX
仕返しってほどじゃなく黙らせただけだけど。
「相手の言うことを“自己紹介なんですね”ってオウム返ししつづけたら黙った」
という話を読んだことがあったから、同僚相手に試してみました。

同僚(たぶん30代後半?の男性)は「結婚は墓場」「男は搾取されるだけ」という持論をいつも主張している。
べつに彼に結婚を薦めている人はいないし、見合い話を持っていく人もいない。
そもそも彼女もいないっぽい。
でもいつも「結婚とは男にとって~」と演説している。
あなたには関係ないと思うんだけど。

普段はああそうですか、で流してます。
しかし忙しい時は「わかったから仕事してよ!」とイライラしてしまう。
先日、納期が迫ってみんな殺気立ちながら残業していたら、いつもの「男は搾取されるだけ~」が始まったので
イライラがピークに達して
「そうですか、同僚さんのお父さんてお気の毒ですね!
同僚さんと同僚さんのお母さんで搾取し続けてたんですね、可哀想!」
と言ってしまった。
一瞬静まり返る課内。

同僚は「俺はそういうことを言ってるんじゃ…」と言いかけたけど
「同僚さんのお父さんにとって結婚は墓場だったんですよね!同僚さんと同僚さんのお母さんが
搾取し続けたからですね!ただのATM扱いだったんですよね!そりゃ家庭が墓場になりますよね!」
とまくしたてた。
もう引っ込みがつかなかったのもあるw
そうしたら他の社員たちからも
「そうだよな、おまえが父親をずっと“金を稼ぐだけのロボット”だと思ってたってことだよな」
「おまえにとっちゃ家庭は墓場なんだもんな。すさんだ家庭環境だったんだな」
「“男は寄生されるだけの哀れな生物”でしたっけ?同僚さんたちってお父さんに寄生してたんですねー」
「“ブタを飼うほど男はヒマじゃない”同僚さんって実のお父さんにブタと思われてたんですね。
ブタを飼い続けた同僚さんのお父さんカワイソー」
と続々と声が上がった。
「同僚さんが育った家庭環境は墓場」
「同僚と、同僚母という寄生虫を買い続けた同僚父は可哀想」
と2,3分くらい言い続けていたら、同僚が黙った。なのでみんなも黙った。
その日はその後、とてもスムーズかつ静かに業務が進みました。

同僚は今もブツブツ言ってるけど、声の大きさが以前の1/5以下になったから快適です。



862: 名無しの気団さん 2016/05/12(木)12:55:47 ID:8LU
>>860
ワロタ


865: 名無しの気団さん 2016/05/12(木)21:53:45 ID:G5I
>>860
スカッとした


引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3