Facebookを活用して出張先で浮気してた彼氏www




216: 恋人は名無しさん 2014/09/03(水) 21:32:42.20 ID:XyY0PYRM0.net
彼氏に浮気されてさてどうしたものかと一瞬思ったけど 
ここ見て知恵をお借りすると同時に、皆さんも苦労や苦悩されているんだと考えたら 
凄く勇気を貰え、冷静に対処出来ました。 
諸先輩の皆様、有難うございます。

218: 209-1 2014/09/03(水) 22:48:53.74 ID:XyY0PYRM0.net
>>216 です。 
kwsk頂き有難うございます。 
早い段階で対処出来たのは本当に皆様の体験談のお陰でした事を、お礼申し上げます。 
普段ロム専で纏めるのはほぼ初めてで上手く無いので、いらない箇所などあるとは思いますが。 

付き合って3年、同棲2年目の社会人カップルです。 
勿論、双方の両親へは挨拶済み。 

先日、彼氏が飛行機2時間の距離に出張した際、浮気しました。 
・以前から筆無精であまり人と連絡をとりたがらない正格だったりしたのが 

 突然Facebookを筆頭にPCメール(スマフォアプリ)をやたら気にする。


・出張の際に「男性の先輩の家に行く」と言っていたのに 
 帰宅してからその先輩の話より、現地で知り合った後輩女子の話が多い。 
・出張に同行した彼の職場の方(上記の方とは別)とお逢いする機会があり 
 話を聞いていたら職場の方と彼とでは時間など相当ズレを感じた。 

ちょっとおかしいと思いつつ気にしていなかったのですが 
私のプライベートPCを彼が部屋で転んで机から落下させてディスプレイを破損させてしまい 
修理に出す間だけ彼のPCを借りた際に全てが露呈しました。 
前提ですが、私達はそれぞれPCを所有していて 
普段は決してお互いのPCを覗いたり使用する事はありません。 
壊したのは彼なので「特に見られて困る事はないから」と差し出してくれたのですが 
彼の見られたくない物があっては困るからと、私はChromeのシークレットモードでのみ使用すると約束をしました。 
大体の事はスマフォとタブレットで事足りるのですが、私はYouTubeで動物動画を見るのが好きなので、気を使ってくれたんです多分。 
使用した事のある方は解ると思いますが、シークレットモードでの使用とはいえ 
最初は普通にブラウザが開くんですよね。 
彼、立ち上げた時のブラウザは、閉じる前に最後に開いていたページに設定していたみたいです。


219: 209-2 2014/09/03(水) 22:49:32.47 ID:XyY0PYRM0.net
・ログイン済みのFacebookホーム画面とメッセージ画面 
 (私はFbやってないので詳しく解らないのですが、なんとなくは解ります) 
・PCアドレスの送受信画面 
見てはいけないものを見てしまいました。 
知らない女性との親密なやりとりが成されていて 
(彼「ずっと彼女いなかったから凄く興奮してすることが出来たよ!」相手「早くまたあいたい!」等) 

今まで彼のPCどころか携帯も見た事すら無かった私には衝撃すぎて内心修羅場でした。 
そのままスルーも考えたのですが、こちらでの皆様の行動を参考に 
とりあえず目に入った全やりとりを転送・スクショを撮り 
2人に対してCCメールで 
「知らないと思ってるだろうけど、全部知ってるよ^^同棲中の彼女です^^ 
 慰謝料請求出来る立場だから、今後の事諸々考えておいてね^^」(原文まま) 
と送信したところ、彼は仕事を早引きして帰宅。 

「浮気をして嘘をついたのは悪かった。けどお前との生活に飽きてきて刺激が欲しかった」 
というテンプレ通りのお言葉を戴き 
・浮気をされた事は許せないが、勝手にプライベートを覗いた事は謝罪する。 
・原因は「私との生活に飽きていた」という事であったとしても、それと浮気は別問題。 
・2人での生活に不満があるのであれば、きちんと2人で話し合って善処していこう。 
という旨を説明するも、解って貰えず2日程硬直状態が続きました。 

最初の話し合いの時点で彼は「相手とはもう別れる連絡をして終わらせた」と言っていたのですが
ずっとスマフォを手放さない姿勢を見ておかしいと思い、ふと奪おうとしたら物凄い抵抗し、やりとりは続いていると確信。 
特に内容を見るまでしませんでしたが(最初に見つけた時以降、一切PCも見てませんでした) 
私はまだ別れていない状態なので 
・2人の事はきちんと2人で考えよう。その為に独りになりたいなら、私は漫喫やビジホにでも泊まりに行く。 
・「とにかく私を見て欲しい」ではなく「今は自分自身の事を考えて欲しい」 
と言い続けたら 
「浮気した事で頭がいっぱいで、今お前を考えると矢張りお前が好きだと認識してしまうから逃げていた。 
 保身ばかり考えていたけど、お互いの事をなお考えるお前の姿勢に考えさせられた。」 
と、再構築する事になりました。


220: 209-3 2014/09/03(水) 22:50:01.99 ID:XyY0PYRM0.net
生々しい話ではありますが、事が発覚した日、丁度私は「女性の日」初日で 
この間貧血が酷く判断力が低下していたのもあり、特に冷静になりにくい時期ではあったとは思いますが 
こちらで皆様が浮気を見付けたらとにかく情報収集をする事や 
婚姻関係になくても法的に罰する事が出来る等よく仰っていたので、比較的冷静かつ迅速に対処出来ました。 
とにかくこの期間は体調が悪く眠気も酷いのに、丸2日間寝れず食べれずだったのは、良いダイエットになったと思ってます。 

彼へは特に浮気に対する言及はしていませんが 
・何故法的に出ようと思ったかは、中学生の生半可な付き合いではなく、もう良い大人なので駄目な事は駄目と知って欲しかった。 
・浮気は相手の更に相手がいて、自分の快楽の為に見ず知らずの他人までも巻き込む行為。 
だという事を知って欲しかったので、面倒くさい奴になってやろうと思い、あえてCCメールで連絡した事を話しました。 

実は相手(私や彼より遥かに年下)には遠距離恋
愛中の彼氏が居て、私の彼は私が居る事を黙っていたんです。 
私からのCCメールを見た彼女は自分の彼氏に 
「浮気したら相手の彼女から訴えるって脅されたんだけどwww超キモいwwwこういう女嫌いwww」 
と相談したらしいですが、股が緩ければ頭も緩かったんでしょうか。 
私は彼に対し、こういった浮気相手への印象などは一切話していません。 
前述に重ね重ねではありますが 
・浮気したら見ず知らずの相手をも傷つける可能性があるのだから、浮気をしたら加害者になる。
・加害者は被害者から憎まれても受け止めなければいけない。決して被害者を憎んだり愚痴を言ってはいけない。 
等の旨を話したら、今までで一番凹んでいました。 

浮気発覚から解決まで1週間以内で済ませ、今は以前以上に仲良く過ごしてます。 
浮気に対しての言及が甘い割に、変に頭が固いとは思いますが 
皆様の体験談などを普段から拝見させて頂いていたので、ここまでスピーディーに進展出来ました。 
長くなってすいません。 
とにかく皆様に感謝を伝えたくてこちらに失礼しました。 
スレチでしたら申し訳ございません。


221: 恋人は名無しさん 2014/09/03(水) 23:05:19.90 ID:fpVgqIvI0.net
いやぁ、婚姻関係になくても法的に罰する事が出来るなんて誰が言ったの?


224: 209 2014/09/04(木) 00:31:11.44 ID:tdvm+u280.net
ブラウザ放置で出ていたらレスに気付きましたので、最後の書き込みとさせて頂きます。 

「両親への挨拶済み」で省略しましたが 
・双方の住民票を現住所へ移動 
・家族、友人、職場、今の住居の大家さん及び管理人さんへの「いずれ結婚しますので」 
など、全て彼の提案で済んでいました。 
婚姻届をいつでも出せる状態にしておきたいというのが彼の希望で 
彼の仕事の知り合いの法律関係の方に事実婚までもっていっておいたら?と提案され 
諸々その様にしていました(共通財産や家計簿など、細かい点は他にも多くあります)。 
この辺に関しては法的に曖昧な部分も多く賛否あるかと思い、あえて伏せさせて頂きましたが 
混乱を招く様で申し訳ございませんでした。あくまでもまだ結婚はしていないので。 

これ以上はスレチ/後出し/あらしになるかと思うので、名無しに帰らせて頂きます。


引用元: ・◇修羅場◇part128