びびりでコミュ障気味な私のせいで子供がいじめられる。




21: 名無しさん 2014/03/26(水)22:39:13 ID:HuyDBNgTD
3才の男児もち。
この一年、保育園に通わせたけど、園と壊滅的に合わない。
群れるお母様たちとも合わない。

じっくり考えて決めた園だったけど、プレの時期に私が病気をして行けなかったり主人や義母に頼んだりしてたら全然輪の中に入れない。
何より頑張って話しかけても話が続かない。

年齢層も生活水準も違そうだし私ががっつり仲良くなるのは諦めてたんだけど、先日子どもがほかの子どもに虐められてる現場を目撃してしまった。

先生も子どもの親もいるのに何の声かけもしないってそれどういう教育方針なんですか?

前から叩かれるって話は子どもから聞いていたけど、男の子だし戦いごっこの延長だと思って軽く考えてた。
もっとしっかりじっくり聞いとくんだった。
その子に、お友だちをたたいたりしちゃだめだよって声かけて自分の子どもの手を引いて帰ってきた。
近くにいたその子の親やその取り巻き、先生はどう思って聞いていたかな。

びびりでコミュ障気味なのは子どもじゃなくて自分だろ。自分が情けなくなった。戦うわ。


22: 名無しさん 2014/03/26(水)23:33:25 ID:mwl3b8N5R
>>21
辛いね、経験有るわ
うちは転勤族で転園してから虐められてしまった
先生は、たぶん気付いてないよ
ふざけてる程度にしか考えてない、もしくは大した問題じゃ無い
と考えてる
結局、大勢の内の一人でしかないし、自分の子じゃ無いからね

クレーム入れる前に、まず先生に相談して気にかけて助けてもらえるようにした方がいいよ
家での叩かれたことを報告してきた様子とか、先生に問題が有ると認識してもらえば、
先生の目にも虐められてる様子が映るだろうし、解決するかもしれない


23: 名無しさん 2014/03/27(木)01:38:04 ID:nyn5VnnI1
>>22
ありがとう、先生には面接や連絡帳で叩かれることを相談してはいたんだ。
その都度、注意してみるって言う回答だったので、まあ先生もずーっと一人の子のやりとりをみていてくれるほど暇じゃないしと思って溜飲をさげていたんだけどその結果がこれでカチムカしたんだ。
結局、少数意見はスルーされるのかなっておもってしまった

 引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]




修羅場

Posted by plusfeed