女性のみのシェアハウスに住んでいるのだがトラブルメーカーの女性が次々問題を持ってくる・・・(゚∇゚ ;)エッ!?




565: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:26:11.33 ID:9UW4ovix.net
前提※フェイクあり。初めての長文投稿のため、読みにくかったらすみません。 

私・女性のみのシェアハウスに住んでいる20代 
。 
人数は少数でみんな付かず離れずの距離感で、平和に暮らしている。 
部屋は各鍵付き個室で冷蔵庫あり。 
台所、洗面所、トイレ、風呂は共有。 

年末、40後半の女性(A)が引っ越してきた。 
Aは風水やスピリチュアルが大好き。 
独り言多めだけど喋ればまぁ気さく。 
このAがトラブルメーカーになるとは当時誰も思っていなかった。 

別の30代シェアメイト(B)が仲良くなりお茶をしに。 
その際、Aはスマホを5台持っていることが発覚。 

B:「スマホを数台持つ仕事をしてるの?」 
A:「いや。私は今、ハッキングされているの。auのポイントが勝手に無くなったりするから、ハッキングに違いない!だからされないよあスマホを複数持っている。 
ハッカーはフランス人ということまでは分かっている」 

因みにAの仕事はテレアポや日雇いバイトを点々としているとのこと。 
そしてア●ウェイのディストリビューターということを打ち明けられる。 

B:「将来の夢はあるの?」 
A:「私はアムだけで生活していきたい!!」 

話によるとAは今まで借金ある生活&両親や親戚からお金を借りて返済、前もシェアハウスに住み引っ越してきたとのこと。 

その後、アム●ェイのビルに連れていかれそうになり、Bをしつこくセミナーに誘い、Bは「そういうの大嫌いなんだけど!」ぶちギレてようやく開放される。 
※その後、二人はギクシャクとなる


566: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:26:40.71 ID:9UW4ovix.net
ある日、別のシェアメイト(C)が玄関脇に置いてあった姿見鏡を、掃除のため玄関の対面(共有スペース)へ移動させる。 
誰も気にせず、私も朝から仕事へ。 
夕方帰宅すると、鏡が裏側になっている。 
そして貼り紙が… 

「玄関の真正面に鏡を置くと運気が下がると言われているため、裏返しておきます」 

最初誰が貼ったのか分からず、しかしその文言に苛立ったが、誰にもモヤモヤをぶつけることは出来ないため我慢をする。 

共有トイレのドアが開いていた際。 
ドアの内側に同じ字体で貼り紙。 

「風水ではトイレのドアを開けっ放しにすると 
金運が下がると言われています。 
便器の蓋を閉めてとまでは言いませんが、ドアを閉めるのは常識ではないでしょうか。」 

ある日、共用の洗面台や風呂場にも似たような文章同じが貼ってあり、思いきってBとCにも軽く聞いてみた。 
そこでAが貼り紙を貼っていることが話を総合して判明する。 
Cの話では 

A「私の部屋の冷蔵庫から食べ物が盗まれた、塩が盗まれて、1cm位減っていた、auのポイントが盗まれた! 
私の部屋は鍵が付いているし鍵をかけている→部屋に入れるのは大家さんしかいない→盗んだのは大家に違いない!」 

と一方的な思い込みで大家さんのところへ怒鳴り込み。勿論だけど大家さんも20年以上管理をしており実績がある。勿論そんなハイリスクをするわけがない。 
大家さんも呆れて 
「じゃあ警察呼べばいいじゃないですか、そもそもあなた家賃滞納してるでしょ。うちはボランティアじゃないんだからちゃんと払って!」 
と逆にAを叱責する。 
なんでもAは家賃滞納当たり前、分割払いをしているとのこと。 
※とある場所からの税金滞納督促状や携帯督促状の郵便物がちょくちょく来ている。


567: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:28:56.78 ID:9UW4ovix.net
Aは前も(男女混合)シェアハウスに住んでおり、そこでイケメンの若い男の子の洗濯物を勝手に畳んだり、「あの男の子は私のこと好きに違いない!だってあの子のシャツのプリント数字が●で、あの数字は私の運命の赤い糸の数字!」と本気で思い込んでいたらしい。 
そして同じように「私のauポイントが盗まれた!綿棒が盗られた!!(丸ごとではなく、盗られたのは全体の4分の1以下)」と大騒ぎしたそう。 

あの性格だからきっと追い出されたんだよと、私ら。 
大家さんも、 
「Aにも物凄く困っており、今度何かあれば出ていってもらおうかと検討している最中」 
とのこと。私らもAは頭がおかしいから、もう接触しないよう放置していた。 

その後またもやAからの貼り紙が。 

玄関ドアの鍵が開けっはなしだった時 
「6月25日夜 
ドアの鍵が開いていました。ここは自分がしなくても誰かが後始末をしてくれると思っているのでは。依存しすぎだと思います。デリカシーが無さすぎます。、自分が使ったあともきれいにしておくとか。一人で生活してるわけではないので。 
」 
「6月26日 
今日もドアが開いていました。もう言いたくないので好きにしてください。少しでもよくなればと思って言ってきましたが。」 

昼過ぎ私「【鍵が開いてたからきちんと閉めましょう】だけでいいんじゃないですかね?気がついた人がやればいいのでは? 
感状まかせに書く文章はよくないのでは?」 
と、大人げなく一言書いて付箋紙を使って貼りつけて外出。 
※直接言いたかったけどAが不在だったので付箋で対応。


568: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:29:55.49 ID:9UW4ovix.net
その後、夕方に帰宅すると、Aからの新たな貼り紙が。 

A「感状のままにかいてたらもっと内容ちがってきます。何か気にさわったんですか? 
人のかいた紙の上に貼る方が感情的になってるのではないでしょうか? 
【気がついた人が】って、今までの流れで誰も【気づきませんでした】で終わるんじゃないですか?大家さんが鍵をつけた意味ないですね。」 

その後、Aを呼んで大屋さんのとこにいこうと考えたが、肝心のAがまたもやいない。 

さすがに私も貼り紙をはがして大家さん(やその知人方々)に「前々からこういった貼り紙を勝手に張り付けている、みんな我慢して何も言わないけど、困っている」ということを報告。 
※大家さんは貼り紙事件は初耳。 

現在、大家さんと数名の知人と私(とA以外のシェアメイト)対Aという構造になっており、Aも負けじと「私も明日大家さんに言いますので」と新たな貼り紙を残して、今。 
私は、きちんと対面で大家さん交えてきちんと話した方がいいと思い、シェアメイトからも「大家さんに言ってくれてありがとう!」と言われ、今から準備中。 

他にもAの思い込みトラブルエピソードは多いけど省略します。


570: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:43:34.72 ID:i09eUOsY.net
頭がオカシイ人って常識が通用しないから怖いね


572: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:54:29.90 ID:2IteghT3.net
Aは統合失調症の初期段階だと思う。 
早く、家族に連絡して精神科につれてってもらやー。 
薬で進行はおくらせれる。


573: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 11:33:15.30 ID:P3JyeNLi.net
家賃滞納してるならさっさと追い出せ。


574: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 11:36:37.58 ID:6/rfi51J.net
Aがおかしい人なのは確かだが… 
玄関の鍵は開けたものが責任もって閉めるのは当然だろう。


575: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 11:41:22.88 ID:DaX5qP9U.net
あー、会社の近所にあった飲食店もオヤジが貼り紙しだして 
だんだん、内容がくどくなり電波化 
店の内外に謎オブジェ@&電波貼り紙 
奇声や奇行が目立つようになり、閉店 
近所の店の人の話しだと、統合失調症だったそうだ


578: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 11:54:14.88 ID:foUVmBBX.net
玄関の鍵とトイレのドアは閉めよう!(提案)


585: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 13:42:45.02 ID:6da/0H7v.net
玄関鍵についてはAが正しいと思うけど、 
家賃滞納してる奴に言われても説得力ないw 
なにか正論を言うときは自分に落ち度のないようにしていただかないと


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 23話目




修羅場

Posted by plusfeed