カラオケ店でいつも7、8歳くらいの男の子を一人連れて遊びに来ているクレーマー母親




566: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)15:50:04 ID:n29
フェイクありなので、つじつまがあわないところが出てきたらすみません。

5年前くらい、とあるカラオケ店でバイトしてた。
そこに週1ぐらいで来るあるお客さんが本当に神経分からん人だった。
その人は40代くらい、いつも7、8歳くらいの男の子を一人連れて遊びに来ている母親。
この人が、毎回のように理不尽なクレームを怒鳴り散らす。
1人1会計で1枚配っている割引クーポン券をもっと寄越せだの、別店舗で配られたクーポン券が使えないのはおかしい(他店で使えないことはしっかり明記してある)だの対応するのが毎回疲れる。

他のお客様が「うるせーぞ!ルールには従えよ!」と言ってくださったりもあったが、どこ吹く風で、店員、しかも反論できなさそうな若い女の子に怒鳴りまくる。
最終的にはあまりに理不尽すぎて出入り禁止になったけど、正直ここまでは割とある話。

一番神経分からんと思ったのは、店の中で大声で電話をしていた、その内容だった(フロント前ででかい声で喋ってるので、嫌でも耳に入る)。
相手がどうも役所関係の人らしい。
この母親、前述の男の子を障がい者(自閉症)だと申請し補助金を受け取ろうと思ったらしいが、普通に認定降りなかったらしい。
「どうしてですか!!!うちの子は!!!障がい児なんですよ!!!!!!」
と口角泡を飛ばしながら電話口でわめいてた。
ちなみに男の子は、そんな母親に育てられているのにきちんと挨拶もできて、年の割にはちょっとしっかりした、でも見た感じ普通の子だった。
もしかしたら、見た目にはわからないところで本当に障がいがあったのかもしれないけれど、その男の子の横で電話口で障がい者だと言い張っていた、それがまさにスレタイ。
男の子は横で「ママ、もういいよ」と母親の服の袖を引っ張りながら宥めてた。

出入り禁止になってから何年もたつし、私自身1年前にバイトをやめたのであの子がどうなったか知らないけれど、服の袖を引っ張ってるときの男の子の表情はいまだに忘れられない。


568: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)16:22:07 ID:xAA
>>566
母親の方が障害者だったんだな


570: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)16:27:40 ID:KWX
>>566
申請したらもらえちゃうものも多いからな。
ずっと金もらえるんだから必死になるのもわかる


571: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)16:55:04 ID:I5u
>>568
現実母親の方が話通じなかったですからね…

後だしになって申し訳ないけど、そういえばその母親、中学校か高校かの教師だったらしい。
その当時は辞めてたみたいだけど、教え子と偶然店で出会ってたりもした。
自分の子供の気持ちを慮れない人が教師とは…と愕然としたのを思い出した。


573: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)17:43:08 ID:eo7
本当にその子が気の毒
いつかその屑母から逃げれるといいな


引用元: ・その神経が分からん!その9




修羅場

Posted by plusfeed