VIPPERでneoニート 2ちゃんねるまとめ

VIPPERでneoニートは2ちゃんねるのまとめを中心としたブログサイトです。 ニュース速報+やニュー速VIP+などからまとめてます。

    VIPPERでneoニートではニュース速報+やニュー速VIP等の板より管理人の偏見でまとめたサイトになります。

    カテゴリ: 生活

    1: あずささん ★ 2017/05/22(月) 17:44:49.30 ID:CAP_USER9
    5月下旬に突入し、すでに春を通り越して夏の気配を感じ始めているだけに、ついつい出先で冷たいドリンクに手が出てしまう……という人は多いのではないだろうか。

    そんななか、米スタバが「コーヒーで出来た氷」をメニューに追加すると発表! これで、氷が溶けてドリンクの味が薄くなる心配がゼロになりそうだぞ!!

    ・米スタバが「コーヒーで出来た氷」をメニューに追加予定!!

    米ファッションサイト『teenVOGUE』によると、「コーヒーで出来た氷」のサービスを開始する予定なのは、米ミズーリ州セントルイスとメリーランド州ボルチモアにあるスタバの店舗のみとのこと。

    今のところは試作段階で、普通の氷の代わりにコーヒーを凍らせた氷をアイスコーヒーやフラペチーノに入れれば、氷が溶けて味が薄くなるのを防げるという訳だ。

    ちなみに日本では、すでにミスドに『氷コーヒー』なる物が存在している。この商品は、コーヒーで出来た氷にタップリの牛乳が注がれ、氷が解けていくにつれて徐々にコーヒーの味が濃くなっていくという逸品だ。

    ・コーヒー製の氷の価格は90円!

    真夏日にアイスコーヒーを片手に歩いていたら、すぐに氷が溶けて、コーヒー味の水を飲んでいるような気分になってしまうこともある。

    いよいよ、この手の商品がアメリカにも初登場することになるが、注文にコーヒー製の氷をドリンクに足す場合は、80セント(約90円)を余分に払えば良いとのこと。ドリンクの味が薄くなることなく、美味しいアイスコーヒーを楽しめるのであれば90円は安い買い物ではないだろうか。

    ・好評を博したら世界中の店舗にもサービスが拡大!?

    現段階では期間&地域限定サービスとなるが、コーヒー製の氷が好評を博したら全米各地でも開始され、次は世界の店舗へと広がる可能性もありそうだ。

    最近は、大手コーヒーチェーン店以外の独立系ロースタリーが勢いを増しているだけに、スタバも新たなアイディアを生み出して、対抗していかなければならなくなっているのかもしれない。

    ソース/ロケットニュース24
    http://rocketnews24.com/2017/05/22/902975/

    【米スターバックスが「コーヒーで出来た氷」をメニューに追加すると発表】の続きを読む

    1: ののの ★ 2017/05/22(月) 00:26:21.41 ID:CAP_USER9
    動物の世界にもいろいろある。

    posted on 2017/05/21 17:01 Keigo Isashi 井指啓吾 BuzzFeed News Reporter, Japan

    アニメ「けものフレンズ」のキャラクターに恋をしていると話題の、東武動物公園で暮らすフンボルトペンギンのグレープ君。
    この度、グレープ君の恋のきっかけ(?)にもなった、悲しい過去が明らかになりました。

    https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2017-05/21/2/asset/buzzfeed-prod-fastlane-02/sub-buzz-32624-1495349212-3.jpg?resize=990:743&no-auto
    (けものフレンズのキャラクター「フルル」を見つめるグレープ君 東武動物公園提供 / Via Twitter: @tobuzoo7)

    現在、けものフレンズとのコラボレーション企画を展開中の同園。
    グレープ君は、ペンギン舎に展示された、フンボルトペンギンをモチーフにした同作のキャラクター「フルル」のパネルをじっと見つめる姿が話題となり、
    一躍人気者になりました。
    グレープ君はいま20歳。人間の年齢に換算すると、およそ80歳になるそうです。
    そんな彼がどうしてフルルを気に入ったのか。5月20日に同園で催されたイベントで、飼育係の「やまだおにいさん」が語りました。
    妻に見捨てられ、ひとりぼっちに。
    グレープ君が東武動物公園にやってきたのは約10年前。当時は、いまも同じペンギン舎で暮らすメスの「ミドリ」と夫婦関係にあったそうです。
    しかし、ミドリはその後……。
    「けっこうイケメンの体がガッシリした(ペンギンの)若い男の子とくっついたんですよ」
    ペンギンの世界にもいろいろあるようです。
    妻に見捨てられて以来、グレープ君は群れから離れて一羽でポツンといることが多くなったそう。
    そこに現れたのが、フルルでした。

    https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2017-05/21/2/asset/buzzfeed-prod-fastlane-02/sub-buzz-3424-1495349707-1.jpg?resize=*:1024&output_quality=100&no-auto
    https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2017-05/21/2/asset/buzzfeed-prod-fastlane-01/sub-buzz-12054-1495349726-1.jpg?resize=*:1024&output_quality=100&no-auto
    東武動物公園提供 / Via Twitter: @tobuzoo7

    巣を作るフンボルトペンギンは、グレープ君に限らず、それぞれお気に入りの場所があるそうです。
    「それでも…」とやまだおにいさん。グレープ君の行動をこう説明しました。
    「グレープ君は、(パネルを)設置してから確かにあの場所に行っていますね」
    「飼育係と間違えているのかとも思ったんですけども、何かしらに惹きつけられてあそこに行っているのは確実だと思います」
    5月20日のイベントに参加した、フルル役の声優・篠田行子さんと記念撮影するグレープ君。
    https://twitter.com/ckik195/status/865826569243066368/photo/1

    (ソース)
    https://www.buzzfeed.com/keigoisashi/tobu-zoo

    【妻に見捨てられ…。アニメキャラに恋するペンギン、悲しい過去があった】の続きを読む

    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/21(日) 15:12:29.66 ID:CAP_USER9
     5月14日に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に脳科学者の茂木健一郎氏が出演した。

     同番組で茂木氏は「日本のお笑いは終わってる発言で大炎上しちゃった先生」として、今年3月にツイッターで繰り広げた“お笑い業界批判”を謝罪。

    「上下関係や空気を読んだ笑いに終始し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無」とお笑い界を批判していた自分を「妙な正義感を振りかざす面倒くさいヤツだった」として反省の弁を述べた。

     有吉弘行や松本人志、太田光らお笑い界のビッグネームから反発を受けていた茂木氏がケジメを付けた形だが、同番組を巡り、異論が続出している。

    「茂木さんへの集団リンチのような内容でゲンナリしましたよ」と語るのは芸能ライターだ。

    「生徒役のオードリー若林、東国原英夫、吉村崇、銀シャリ橋本らによるキツい言葉での吊し上げに終始する番組でした。見ていて気持ちのいいものではありませんでしたね」(芸能ライター)

     同番組について「失敗した人物に優しい『しくじり先生』はどこに行ったという内容で衝撃的でしたね」 と語るのは放送作家。

    「まさにお笑い界の“上下関係や空気”を読んで茂木さんをボロクソに叩いていて、皮肉にも『日本のお笑いの悪い部分』が凝縮されていました。これでは今後、茂木さんが提起した議論が再燃してしまうのではないでしょうか」

     今回は番組自体がしくじってしまったのではないか──。

    (白川健一)

    アサ芸プラス5月21日(日)9時58分
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0521/asg_170521_1113222322.html

    【音楽】<脳科学者・茂木健一郎>JASRACによる式辞に対する著作権料請求報道に「ひどい組織」©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495186989/

    【<反省している茂木健一郎を芸人らが吊るし上げ!>「しくじり先生」に批判続出!】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 19:38:28.07 ID:CAP_USER9
    海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000003-wordleafs-fight
    THE PAGE 5/21(日) 6:10配信

    http://i.imgur.com/BWxiArz.jpg
    村田がグロッキー寸前にエンダムを追い詰めたが不可解判定負け(写真・山口裕朗)

    WBA世界ミドル級王座決定戦でロンドン五輪金メダリストで同級2位の村田諒太(帝拳)が、同級1位で元世界王者のアッサン・エンダム(フランス)に不可解な判定で敗れた試合を海外メディアも問題視した。
    ジャッジ3人の採点はパナマのパディリアが111-116、カナダのアールが112-115でエンダム、米国のカイズJrが117-110で村田とし、3人のうちカイズJrだけが村田を勝者とする採点をしていた。米国ラスベガスに拠点を置く、ボクシング専門のニュースウェブサイト「ボクシングシーン・ドット・コム」では、「議論を呼ぶ2-1の判定で、エンダムが村田に勝った」という見出しをつけて報じた。

    「エンダムは地球の反対側にある東京の有明コロシアムまで移動し、そこでその国のスターであるリョウタ・ムラタを破ったことは彼の最大の名誉である。そして、これは2017年の大逆転勝利のひとつであり、疑いのある結果のひとつであるだろう」と判定については疑問があるとハッキリと伝えた。

    「エンダムは第4ラウンドの終わりにダウンを奪われたが、これを乗り越え、村田のホームカントリーである日本で2-1の判定で勝った。論争になっている勝利によってエンダムはWBC世界ミドル級のタイトルを勝ち取った」とも表現した。

     執筆したスカチェフ記者は、この試合を振り返りながら「このファイトはムラタの手の中にあるように思われた。アナウンサーが最初の採点カードを読み上げ、フランス人のほうが上回っていると告げたときには、苦い驚きがあった。3枚の採点カードが読み上げられ、エンダムの勝利が発表されたときには、驚きがショックへと変わった」と、判定が不可解に感じたことを明かしている。

     そして記事では「ボクシングシーン・ドット・コムは、カイズの採点に同意した」と、3人のジャッジのなかで117-110で村田を勝ちとするポイントをつけたカイズの採点が妥当であるとした。

     さらに「なぜならエンダムが勝ったようには全く見えなかったからだ」と付け加えた。

     この記事が掲載されてから数時間で70以上の読者コメントが投稿された。

     「接戦だったと思うけど、再戦が必要だと思う」
     「ジムの政治的な何かがあるように見えた。結果に大笑いしてしまった」。
     「見聞きした限りでは、村田は勝ちを略奪されたようだ」
     「胸が悪くなるような結果」
     「事実として、村田はファイトをコントロールしていた」

     読者コメントのほとんどがエンダム勝利の判定に納得できないとしていた。

    前スレ                     2017/05/21(日) 08:46
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495324013/

    【海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道】の続きを読む

    1: 孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net 2017/05/21(日) 08:59:57.49 ID:CAP_USER9
    「0円ホスト」利用者急増 のめりこみ高額請求ご用心 大阪・ミナミ
    2017.5.21 06:30
    http://www.sankei.com/west/news/170521/wst1705210015-n1.html

     大阪の繁華街・ミナミにあるホストクラブの多くが、初回利用は「1時間無料」といった低料金を打ち出し、女性客を集めている。一夜で複数の新規店を“はしご”したり、遠方から駆けつけたりする女性客もいるという。低料金は「企業努力」の範疇(はんちゅう)だが、利用の仕方によっては高額になる恐れもあり、女性支援団体からは「若い女性がリスクを知らず、安易に利用してしまう可能性がある」と不安視する声も上がっている。
     業界関係者によると、ミナミにあるホストクラブは100店以上。多くの店が初回利用1時間に限った低料金を打ち出している。1時間千円の店が目立つが、最近は1時間500円や1時間無料といった“価格破壊”をアピールする店も増えてきた。
     初回利用の店を効率的に回れば、居酒屋より安上がりとなるため、女性客がホストクラブ数店をはしごするケースも増えているという。ミナミのある無料案内所グループでは4月の1カ月間で、利用者全体の実に4分の1という延べ約800人の女性に格安のホストクラブを紹介した。
     案内所の従業員は「利用者は確実に増えている。名古屋から電車で来て、朝までホストクラブを回る女性もいる。大学生や観光客も利用しているが、初回料金が千円より高ければ集客に苦戦している」と明かす。
     低料金は初回限定で、2回目以降や初回でも長時間利用であれば料金は高くなる。中にはホストクラブにのめり込んだ末、風俗店で勤務しながら高額な料金を支払い続ける女性もいる。
     若い女性を支援するNPO法人「BONDプロジェクト」(東京)の橘ジュン代表は「低料金のホストクラブは、居場所がなく、寂しい女性に金を使わせるための呼び水になっている」と指摘。「繁華街の中で、リスクを教えたり、高額の支払いを抱えた女性が気軽に相談できる支援態勢を整える必要がある」と話している。

    【「0円ホスト」利用者急増 のめりこみ高額請求ご用心 大阪・ミナミ】の続きを読む

    このページのトップヘ