VIPPERでneoニート 2ちゃんねるまとめ

VIPPERでneoニートは2ちゃんねるのまとめを中心としたブログサイトです。 ニュース速報+やニュー速VIP+などからまとめてます。

    VIPPERでneoニートではニュース速報+やニュー速VIP等の板より管理人の偏見でVIPPERをまとめたサイトになります。

    カテゴリ: 事件

    1: muffin ★ 2019/06/20(木) 15:09:55.92 ID:4iCV+sn69
    https://sirabee.com/2019/06/20/20162103439/
    2019/06/20 12:30

    UUUM所属の人気ユーチューバー・ワタナベマホトが傷害容疑で逮捕されていたことが判明。これに対し、便乗系ユーチューバーのシバターが祝杯をあげる動画をアップ。ただの炎上目的かと思いきや、「言ってることは正論」と共感の声が集まっているようだ。

    19日に「マホトが逮捕されたから乾杯しよっ!!!」というタイトルの動画をアップしたシバター。彼はプロレスラーとして活動する傍ら、ユーチューバーとしても人気を集める人物で、炎上に素早く反応し、徹底的にこき下ろす一貫したスタイルで知られる人物だ。

    動画冒頭、「ワタナベマホトくん……ワタナベマホトくん……逮捕おめでとうございま~す!!!」と言い、酒を飲んだシバター。その後、ワタナベが相手女性に対して行なったとされる暴行の内容に言及し、「どクズの中のどクズじゃね~かよ~」とコメント。

    そして、ヒカルなど、過去に他のユーチューバーが騒動を起こした際にワタナベが厳しい意見を述べていたことについて言及し、「お前、ど犯罪者じゃねーかよ」と発言。

    そして、「お前、しばらく活動休止しますとか言ってるけど」とワタナベが今後の活動再開の可能性を残していることについて、「二度とYouTubeに戻ってくるな」と厳しく糾弾した。

    暴行被害を受けた女性がいる以上、逮捕に祝杯をあげるというのは不謹慎と捉えられても仕方のない行為だ。それゆえか20日11時時点で、上記の動画には4,000件以上の低評価がついている。しかし、一方で「一番正論言ってる」「逮捕はたしかに許されない行為」など彼に共感の声を寄せる人も少なくなく、2.9万を超える高評価がついているのも現実だ。

    「いつものスタンスで煽ってるけど内心本気で呆れてキレてるだろうな。シバターはこんなクズ行為を笑って話せるようなやつじゃないもんな」
    「シバターが一番正論いってんだよ」
    「普段の煽りとなんか違う、嫌悪感というか軽蔑感。心から嫌ってそう」
    「やっぱ同じ女性が殴られた事件に心痛めてるせいか目が潤んでるなぁ」
    「乾杯とか言うのは不謹慎やけど言ってることはど正論」

    また、中には「シバターの目が潤んでる」との指摘もあり、たしかに映像を確認すると、そのように見える瞬間も。
    続きはソースをご覧下さい

    no title

    【【YouTuber】マホト逮捕で便乗系ユーチューバーのシバターが祝杯「逮捕おめでとうございま~す」「二度と戻ってくるな」 】の続きを読む

    1: muffin ★ 2019/06/20(木) 00:09:51.53 ID:4iCV+sn69
    https://bunshun.jp/articles/-/12415

    チャンネル登録者数270万人超の超人気ユーチューバー、ワタナベマホト(26)が東京・港区の自宅で同居女性に暴行を加えたとして6月2日未明、警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕されていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

    「中学生の頃から動画配信を始めた、ユーチューバー歴10年以上の大ベテランです。最近ではトリオ芸人『安田大サーカス』のクロちゃんとコラボをしたり、ラッパーとして音楽活動もしています。ワタナベが参加する音楽ユニット『カイワレハンマー』は今年の夏に大手レコード会社からシングルをリリースし、デビューする予定でした」(音楽業界関係者)

    甘いベビーフェイスで女性ファンも多いワタナベ。同居していた恋人のA子さん(10代)も現役のユーチューバーだ。

    「A子さんはもともとアイドルとして芸能活動も行っていたそうです。その日、ワタナベの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、ワタナベが逆上してA子さんを殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた。A子さんは全治2週間の怪我を負い、駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されました」(捜査関係者)

    ユーチューバー仲間からもこんな声が。
    「ワタナベは先輩後輩の関係に厳しく、いわばオラオラ系。理不尽な要求も多く、女の子との飲み会の開催を後輩に強要することも多々ある。今回の逮捕で少しは反省してもらえたらいいが」

    ワタナベはすでに釈放されているものの、関係者によれば、事務所からは謹慎処分となっており、ミュージシャンとしてのメジャーデビューも白紙になったという。

    所属先のUUUMに事実確認を求めたところ、「(傷害逮捕については)当社からお話しできることに限りがございますので、回答を控えさせていただきます。ワタナベマホトについて、無期限活動休止を決定したのは事実です」と回答した。

    no title

    no title

    https://bunshun.jp/mwimgs/e/f/1500wm/img_efc6850ea43ea33a94293beb8db7fdb996717.jpg
    no title

    no title


    他ソース
    人気YouTuberワタナベマホト、謝罪&活動休止
    https://www.j-cast.com/2019/06/19360449.html

    動画冒頭でワタナベさんは、「この件に関しまして、視聴者の皆様、関係者の皆様、お騒がせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、深々と一礼。続けて、「6月頭に、お酒に酔って口論となり、相手にケガをさせてしまうというトラブルを起こして、動画投稿、SNSなど、控えさせていただきました」と時期に言及。

    事件については話し合いの末、和解となったと報告。また、今後については「今回の件、改めて受け止め、自分を見つめなおすため、動画投稿などの活動を、しばらく、お休みさせていただくことにしました」「楽しみにしていた皆様、本当に本当に、申し訳ございません」と話すと、再び深々と一礼した。

    https://www.j-cast.com/assets_c/2019/06/news_20190619183724-thumb-645xauto-159833.jpg

    ★1が立った日時:2019/06/19(水) 17:16:43.35
    【YouTuber】超人気ユーチューバーのワタナベマホト、傷害容疑で逮捕 同棲中の元アイドル女性を殴り顔を踏みつけ 動画で謝罪 ★3
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560942380/

    【【YouTuber】超人気ユーチューバーのワタナベマホト、傷害容疑で逮捕 同棲中の元アイドル女性を殴り顔を踏みつけ 動画で謝罪 ★4 】の続きを読む

    1: 朝一から閉店までφ ★ 2019/06/02(日) 13:13:00.97 ID:CAP_USER9
    2019.06.02

     タレントの小森純が、4月22日放送の『ヒロミーティング~テレビでまたイジりたい人達~』(日本テレビ系)に出演。「ペニーオークションサイト詐欺事件」について当時の心境などを語っていた。

     番組では、小森純が自身のブログで「ペニーオークション」サイトを宣伝していたと紹介。後に同サイトが詐欺だと発覚し、彼女には“詐欺に加担した人”のイメージが。彼女は番組で「あの時は調子に乗ってて、いただける仕事は何でもOKみたいな」「ブログに“こういう風に記載して欲しい”ってことで書いたんですけど」と過去を明かしている。しかしぶっちゃけキャラで売っていただけに、世間から大バッシングを受けることになった。

     「純ポ」の愛称で大人気だったカリスマギャルの事件は、風化せず今でも記憶から消えていない。2017年に放送された『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演した際も、「ペニオクキャラになってしまった」という視聴者の声が紹介されている。現に小森純が現在経営しているネイルサロンが話題になった際には、ネット上で「ああペニオクの人か」「ペニオクのイメージが消えない」といった書きこみが目立っていた。当時ペニオクステマに加担した芸能人は決して彼女だけではなかったというのに……。

     今回は小森純のように、昔起こした不祥事のイメージが消えない芸能人たちをご紹介していこう。
    https://mess-y.com/archives/70132

    > 次ページ 草なぎ剛、全裸「シンゴー」の影響は?
    https://mess-y.com/archives/70132/2

    【小森純はいつまで「ペニオクの人」? 不祥事のイメージが消えない芸能人たち 2019/06/02 】の続きを読む

    1: 幻の右 ★ 2019/06/09(日) 01:46:51.98 ID:EHFwZ8ni9
    今月7日発売の「FRIDAY」(講談社)は、雨上がり決死隊・宮迫博之など吉本興業所属のタレントたちが、2014年末に大規模振り込め詐欺集団の忘年会に参加し“闇営業”を行っていたと報じた。それを受け、宮迫博之の公式ツイッターには多数の非難の声が寄せられている。

     「FRIDAY」によると2014年12月、宮迫やロンドンブーツ1号2号の田村亮、カラテカの入江慎也、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島喜成といった吉本興業所属のタレントは、2015年に逮捕された詐欺集団の忘年会で歌やネタを披露。ひとり100万円程度のギャラを得たという。

     詐欺集団とタレントを仲介したのはカラテカ入江であり、この報道を受け、入江は吉本興業との契約解除となった。なお、入江は自身のツイッターで「詐欺集団とは知らなかった」と釈明している。

     本誌は忘年会で芸人たちが営業をする様子が写された写真と動画を入手しており、宮迫に真相を直撃しているが、宮迫も入江と同様に「詐欺集団とは知らなかった」と説明したうえで、「入江の知り合いと聞いて信用していた」「ギャラはもらっていない」と弁解している。

    2019.06.07
    https://wezz-y.com/archives/66592

    写真no title


    1 Egg ★ 2019/06/07(金) 23:03:41.07
    ※前スレ
    【テレビ】<宮迫博之に芸能界引退を望む声殺到!>『アメトーーク!』にも「宮迫を追放しろ」 ★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559980331/

    【【テレビ】<宮迫博之に芸能界引退を望む声殺到!>『アメトーーク!』にも「宮迫を追放しろ」 ★4 】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2019/06/07(金) 10:23:52.89 ID:wU7ZqQ1I9
     就労資格のない中国人を働かせていたとして、警視庁荏原署は7日、「築地場外市場」(東京都中央区)にある卵焼き専門店「丸武」の伊藤光男社長(79)を
    入管難民法違反(不法就労助長)容疑で書類送検した。捜査関係者への取材で判明した。伊藤社長は、演出家・テリー伊藤さん(69)の実兄。容疑を認めているという。

     捜査関係者によると、書類送検容疑は2009年9月~今年3月、不法残留などで就労資格がないことを知りながら、中国人の男女2人を丸武で働かせたとしている。
     昨年秋ごろ、同署に「丸武に不法就労の外国人がいる」との情報が寄せられて発覚。同署などは今年3月、この中国人2人を同法違反(不法残留など)容疑で逮捕し、
    4月に丸武を家宅捜索した。伊藤社長は「(従業員が)オーバーステイであることはうすうす分かっていた。在留カードを見ても身分確認が本当に大丈夫かよく分からなかった」
    などと話しているという。
     丸武は創業80年を超す老舗でメディアでもたびたび紹介されている。伊藤社長は3代目で、テリー伊藤さんの兄の「アニー伊藤」としてテレビなどに出演している。【山本有紀、最上和喜】

    毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20190607/k00/00m/040/035000c

    【【社会】テリー伊藤さんの兄を書類送検 卵焼き専門店、就労資格のない中国人働かせた容疑  】の続きを読む

    1: Egg ★ 2019/04/20(土) 10:43:31.38 ID:O3D08TDO9
    音楽ユニット「電気グルーヴ」の石野卓球(51)が17日、自身のツイッターで「もう事務所は辞める」とつぶやき、所属芸能事務所のソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)を退社する意向を示した。

    SMAは「この件に関して本人の意向は聞いております」とコメントした。

    コカインを摂取したとして逮捕・起訴された相方のピエール瀧被告(52)はすでに2日付でSMAから契約解除されており「瀧もいないし」とも書き込んだ。一方で原盤権を持つレコード会社には残るとした。

    瀧被告は薬物依存を克服するため、都内の病院で治療を開始している。瀧被告の俳優復帰は困難とみられる中、石野が解散を否定している電気グルーヴの今後について明確な方向性は示されていない。事態が動くのかどうか注目される。

    スポニチアネックス / 2019年4月19日 5時39分
    https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20190419_0039/

    写真
    no title

    【【芸能】<石野卓球>ツイッターで宣言!「もう事務所辞める。瀧もいないし」 ソニー・ミュージックアーティスツを退社する意向 】の続きを読む

    このページのトップヘ