VIPPERでneoニート 2ちゃんねるまとめ

VIPPERでneoニートは2ちゃんねるのまとめを中心としたブログサイトです。 ニュース速報+やニュー速VIP+などからまとめてます。

    VIPPERでneoニートではニュース速報+やニュー速VIP等の板より管理人の偏見でまとめたサイトになります。

    カテゴリ: 事件

    1: かまぼこ部 ★ 2018/04/20(金) 15:24:29.71 9
    職務質問をしようとしたパトカーに何度も車をぶつけたとして、男が逮捕されました。外国人とみられています。

    19日午後10時前、名古屋市中川区丹後町で「マンション駐車場に無断で車を止めている人がいる」と警察に通報がありました。駆けつけた警察官が現場にいた男に職務質問をしようとしたところ、男は車を何度もパトカーにぶつけて逃走を図ったということです。警察官は車の運転席と助手席の窓ガラスを割り、さらに威嚇で拳銃を構えて男を車から引きずり出し、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

    男は30歳くらいの外国人風で車はレンタカーとみられるということです。男は事件の2時間ほど前にも別の駐車場で無断駐車をし、通報で駆けつけたパトカーに車をぶつけて一度逃走しており、警察は動機を調べています。

    https://www.nagoyatv.com/news/?id=180228&p=1

    【【名古屋】職質試みたパトに何度も車を衝突の男を逮捕 30歳代の外国人風  】の続きを読む

    1: かまぼこ部 ★ 2018/04/20(金) 15:25:37.55 9
    路上で男性に暴行を加えて重傷を負わせ、財布などを奪ったとして、19歳の少年ら3人が逮捕されました。

    強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、愛知県一宮市や津島市に住む16歳から19歳までの少年ら3人です。警察によりますと、少年らは、2017年10月、稲沢市子生和子安賀町の路上で会社員の男性(当時47)の腹を殴って肋骨を折る重傷を負わせ、現金約2万5000円などが入った財布を奪った疑いがもたれています。

    調べに対し、16歳の少女は容疑を認めていますが、19歳の少年と17歳の少女は否認しています。男性は、「3人と目が合い土下座しろと言われたが断ったら顔を蹴られた」と話していて、警察が事件の経緯などを調べています。

    https://www.nagoyatv.com/news/?id=180225&p=1

    【【愛知】10代少年らおやじ狩りか 男性「目が合い土下座強要され顔面蹴られた」 】の続きを読む

    1: 雪柳φ ★ 2018/03/27(火) 19:16:32.28 9

    ボクシングの元・日本チャンピオン、湯場忠志容疑者(41)が、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された。

    湯場容疑者は3月中旬、宮崎県内に住む、元交際相手の20代の女性の携帯電話に、羞恥心を害する画像を3回にわたって送信。
    その後も「絶対つぶす」、「迷惑かけたなら言って」など、45回にわたって連続してメールを送った疑いが持たれている。

    警察は27日朝、湯場容疑者に任意同行を求め、事情を聴いたところ、容疑を認めたことから、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕した。

    湯場容疑者は、5階級を制覇したボクシングの元・日本チャンピオンで、現在は宮崎市でフィットネスジムを経営している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180327-00000278-fnn-soci


    【【宮崎】元ボクシングチャンピオン “ストーカー”容疑で逮捕 】の続きを読む

    1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/04/13(金) 16:59:42.32 9
    2018年04月13日 16時35分 公開
    日本郵政グループに「違うそうじゃない」と総ツッコミ 正社員の住宅手当カットで非正規との待遇格差是正?
    ネット上では他企業も同様の施策を取るのではと不安の声が。
    [Kikka,ねとらぼ]
     日本郵政グループが2018年10月から、これまで正社員の内約5000人に支給していた住居手当を廃止することが分かりました。該当社員は最大で年間32万4000円の大幅減収となるため反発の声も聞かれますが、
    同グループはねとらぼ編集部の取材について「正社員の待遇を引き下げて、正社員と非正規社員の待遇格差を是正するとの考えは全くない」との考えを明かしました。

     一部手当の廃止が決定したきっかけは日本郵政グループの労働組合が春闘で求めた正社員と非正規社員との待遇格差是正要求。同グループの社員は約半数が非正規社員で、
    これまで正社員だけに認められてきた「住居手当」「年末年始勤務手当」「寒冷地手当」「隔遠地手当」「扶養手当」の5つを非正規社員にも支給するように求めました。

     これに対して同グループは組合側に「年始勤務手当」については非正規社員への支給を認めたものの、その他については次のような提案をし、決定されました。

    住居手当……転居を伴い転勤がない正社員への支給を廃止。非正規社員には従来通り支給せず。
    年末年始勤務手当……年末手当を廃止。年始手当は正社員・非正規社員ともに支給。
    寒冷地手当……支給額を削減。非正規社員には従来通り支給せず。
    隔遠地手当……支給額を削減。非正規社員には従来通り支給せず。
    扶養手当……今後も継続して協議する。

     例えば「住居手当」については現状、転居を伴う転勤のない正社員(2万人)のうち約5000人に対して、借家の場合最大で2万7000円、
    持ち家の場合は購入から5年間に限り、購入額に応じて6200~7200円が支給されていましたが、これがカットされることとなります。

     今回の決定についてネット上では「『同一労働同一賃金』を曲解した暴挙」「非正規の待遇が低いのが問題なのであって、正社員の待遇が高すぎるわけではない」
    「『違うそうじゃない』を最悪の形で実現した最悪の例の一つになりそう」など批判の声が相次いでいます。

     こうした状況について日本郵政グループは、次のような見解を示しました。


    正社員の待遇を引き下げて、正社員と非正規社員の待遇格差を是正するとの考えは全くない。

    今回の春闘でJP労組から要求のあった手当・休暇(住居手当、年末年始勤務手当、寒冷地手当、隔遠地手当、扶養手当、夏期・冬期休暇、病気休暇)
    が非正規社員に適用されていないことについては、正社員と非正規社員との間の職務内容と働き方の違いや、それぞれの手当・休暇の趣旨を踏まえ、
    非正規社員には適用していないものであり、正社員と非正規社員との間の不合理な労働条件の差異を禁じた労働契約法との関係では問題ないものと考えている。

    一方で、既存の制度については、社会環境の変化を踏まえて絶えず見直しを行っていく必要があり、今回の春闘で労使で真摯に交渉した結果、一部の手当・休暇の見直しを行うことで合意に達したものである。
    こうした既存制度の見直しにより一部の正社員には不利益変更となることから、手厚い経過措置を設けるとともに、正社員については賞与の支給月数の引上げや一般職(>>>0�等の初任給の引上げを、
    非正規社員については賞与の引上げ、年始手当の新設、夏期冬期休暇(各1日)の新設等により、正社員も非正規社員も共に処遇改善を図り、全社員がより高い士気をもって励むことができるようにした。

    >>>0�一般職……主として標準的な業務に従事して、担当業務を効率的に遂行し、安定的かつ継続的な組織運営に貢献することが期待される社員区分
    (郵便局の窓口・配達・区分業務など)。原則として勤務地は転居を伴う転勤がない範囲。担当者として、役職者にはならない。

     安倍政権が進めてきた「働き方改革」関連法案の大きな柱である「同一労働同一賃金」について政府は、非正規社員の待遇が正社員の待遇に引き上げられることを想定していますが、
    今回の日本郵政グループの決定では正社員の待遇が引き下げられるというまさかの展開に。今後も他企業が同様の施策を取る可能性があるのではと不安の声や厳しい意見があがっています。

    (Kikka)
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/13/news112.html
    Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

    【【その手があったか!】日本郵政グループに「違うそうじゃない」と総ツッコミ 正社員の住宅手当カットで非正規との待遇格差是正? 】の続きを読む

    1: 雪柳φ ★ 2018/04/11(水) 17:10:30.53 9
     フジテレビの情報番組スタッフにけがをされられたとして、日本レスリング協会副会長で、至学館大(愛知県大府市)の谷岡郁子学長(63)が愛知県警に被害届を出していたことが11日、大学関係者への取材で分かった。フジテレビは傷害行為を否定している。

     大学関係者によると、谷岡学長は8日、レスリング女子のパワーハラスメント問題の取材で名古屋市内の自宅マンションを訪れたフジテレビの情報番組の男性に腕をつかまれ、軽いけがをした。同日、診断書とともに県警に被害を届け出た。

    https://mainichi.jp/articles/20180411/k00/00e/040/342000c

    18: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2018/04/11(水) 17:43:25.81 0
    >>1
    どっちも嫌いだw

    35: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2018/04/11(水) 19:26:54.74 0
    >>1
    あ~あ、この婆もう感情大暴走して止まらなくなってんなw

    【【傷害行為】至学館大学長が被害届 フジテレビ取材で】の続きを読む

    このページのトップヘ