VIPPERでneoニート 2ちゃんねるまとめ

VIPPERでneoニートは2ちゃんねるのまとめを中心としたブログサイトです。 ニュース速報+やニュー速VIP+などからまとめてます。

    VIPPERでneoニートではニュース速報+やニュー速VIP等の板より管理人の偏見でまとめたサイトになります。

    カテゴリ: 芸能

    1: シャチ ★ 2017/11/17(金) 16:15:23.61 ID:CAP_USER9
    11/17(金) 15:56配信 オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000312-oric-ent
     『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ)のドキンちゃん、『ドラゴンボール』(フジテレビ)ブルマの声知られる声優・鶴ひろみさんが
    16日午後7時30分頃に運転中の大動脈剥離(だいどうみゃくはくり)のため亡くなった。57歳。所属事務所が17日に正式に発表した。

     青二プロダクションは書面を通じて「ここに生前の御厚誼に深謝するとともに、謹んでご通知申し上げます」と伝え、
    通夜および告別式については親族のみにて家族葬を執り行うとしている。

     17日には、突然の訃報を受け、ばいきんまん役の中尾隆聖、バタコさん役の佐久間レイ、
    『ドラゴンボール』でベジータの声を務めた堀川りょうが所属事務所を通じてコメントを発表。

     中尾は「あまりにも急なことで、とてもショックを受けております。30年間も一緒にやらせていただいたドキンちゃん。
    こんなことになるなんて、言葉が見つかりません」。堀川は「まさに青天の霹靂 とても信じられない! 
    彼女とは色々な作品でご一緒させてもらったので残念です。お悔やみ申し上げます」
    としのんだ。

     佐久間は「突然すぎて 何故 鶴さんへの追悼コメントを書かなければならないのか理解できていません。
    頭では理解していても心が受け止め切れておりません」と沈痛し「アンパンマンでご一緒してから30年親族のように感じてまいりまた。
    “さりげなく、温かく、 どこまでもまっすぐな人”それが私の中の鶴ひろみさんです」。


     「ハザードをつけていた と伺った時鶴さんらしいと思いました どんな状況でも最後までキッチリと周りの迷惑を最小限に…
    そんな想いがあったのではないでしょうか。照れ屋で寂しがりやの鶴さん ドキンちゃんそのものでした。
    バタコはいつまでもそんなドキンちゃんが大好きです これからもみんなずっと一緒です」と思いを記した。

    【【声優】鶴ひろみさん死去 死因は大動脈剥離 事務所が正式発表 】の続きを読む

    1: かばほ~るφ ★ 2017/10/16(月) 16:26:06.02 ID:CAP_USER9
    ミッツ・マングローブ「保毛尾田保毛男を狩る、分別できない人たち」
    2017.10.15 11:30

    ドラァグクイーンとしてデビューし、テレビなどで活躍中のミッツ・マングローブさんの本誌連載
    「アイドルを性(さが)せ」。今回は「保毛尾田保毛男」騒動を取り上げる。

    *  *  *
     
    ここまでくると、もはや『時代錯誤なホモやオカマ』は存在自体が差別なのでしょうか? 
    表面的な配慮をしてくれる世間に恩義を感じながら、当事者同士も『裏切り者』にならないよう気を遣い合う。
    なかなか窮屈な世の中になってきました。28年ぶりにブラウン管に帰ってきた保毛尾田保毛男ちゃん騒動を
    目の当たりにして、ずっと悶々としてた今週。

    『ホモやオカマはNGでゲイやオネエはOK』なんて、いったい誰がいつ決めたことなのか? 
    「あの人“こっち”らしいよ」と手を口の横で裏返すジェスチャーや、オネエが出るとひとつ覚えのように
    『カーマは気まぐれ』をBGMにする演出はよくて、何故『保毛男』ちゃんはダメなのか? 
    過剰なほどの自重と、善意という名の偏見に塗れ、いよいよ日本も行間や心の読めない単細胞国家になってしまった……。
    そんな気さえします。差別や区別にも『分別』があって然るべきでしょう。
    『分別』というのは、無数のグラデーションの中で、その都度その都度『判断』をすることです。
    それが道徳であり、秩序なのだと思います。

    とはいえ、ものの感じ方・受け取り方は人それぞれです。目にゴミが入っただけでも死ぬ思いをする人もいれば、
    ウンコを踏んだことで人気者になる人もいます。中学生だった私にとって保毛尾田保毛男は、
    まさに『自分のデリケート・マターに風穴を開けてくれたウンコ』みたいな存在でした。
    もちろん皆が皆そうではないでしょうし、嫌な記憶が蘇ってしまった人もいたかもしれません。
    それでも、過去を持ち出して今を否定するのは、いささか『男らしくない』感じがします。
    これは、生まれながらにホモだった私にとって、今も昔もいちばん言われたくない言葉です。

    岸田今日子さん演じる『お姉様』の愛情をたっぷりと受け、上品にお洒落に生きていた保毛男ちゃん。
    当時私も、同級生から「お前もホモなの?」と訊かれた際には、「それはあくまで噂でございます」と
    答えられるぐらいの優雅さを持とうと思ったものです。
    この切り返しの感性こそが、『踏んだウンコを好機に変えられるかどうか』のサバイバル力なのだと思います。
    しかしながら、中学生がその機転と勇気を持つのは難しかったことも事実。それでも私は陰口を叩かれるより、
    たとえ揶揄やからかいだとしても、正面切って『ホモ』だ『オカマ』だと言われ、それに立ち向かう方が
    『男らしい』と判断する子供でした。故に、保毛男ちゃんは、私にとって『アイドル』に成り得たのかもしれません。
    あくまで、『そういうホモもいる』という一例ですが。

    何はともあれ、『差別的なものに蓋をする』だけでは、何の意味もないことにそろそろ気付かないと。
    『多様性への理解と配慮』なんて聞き分けの良さそうな言葉を軽々しく口にするのなら、
    『普通じゃない人が隣にいる違和感』を、自分なりに分別し咀嚼する感性をもっと尊重し、磨かないと。

    あなたの周りにも保毛男ちゃんはたくさんいます。それはあなたの友達かもしれない。家族かもしれない。
    同僚かもしれない。良い人かもしれない。嫌なやつかもしれない。誰より、それはあなた自身かもしれない。
    そして、何より愚かで恐ろしいのは、「自分は普通だ」と信じて疑わない傲慢さや鈍感さなのではないでしょうか?

    AERA dot. https://dot.asahi.com/wa/2017101300080.html

    ★1がたった時間 2017/10/16(月) 13:03:24.73
    前スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508126604/

    【ミッツ・マングローブ「保毛尾田保毛男を狩る、分別できない人たち」】の続きを読む

    1: Egg ★ 2017/10/16(月) 18:51:01.72 ID:CAP_USER9
    女優でモデルの唐田えりか(20歳)が10月16日、自身のInstagramで、韓国の芸能事務所BHエンターテインメントと契約したことを報告。韓国での活動を本格化させるという。

    唐田はこの日、「この度、韓国事務所BHエンターテインメントに所属することになりました」とファンに報告。そして「事務所の方々も温かく、素晴らしい先輩方ばかりなのでとても光栄で、嬉しいです。大好きな韓国で活動することが夢の一つだったので、ここから本格的に頑張っていきます!!」と意気込みをつづっている。

    BHエンターテインメントは、俳優のイ・ビョンホン(47歳)らが所属する芸能事務所。唐田は以前より韓国好きを公言しており、今年9月にはLG電子のスマートフォンの韓国版CMに起用されている(https://www.youtube.com/watch?v=3AUwggHvfB4

    )。 

    唐田は2014年、アルバイトをしていたマザー牧場でスカウトされ、同年9月に韓国のアイドルグループ・少女時代のミュージックビデオ「DIVINE(Story ver.)」に出演し芸能界デビュー。2015年よりソニー損害保険のCMに起用され、一躍注目を集めた。

    2017年10月16日 18時5分 ナリナリドットコム
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13755721/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/f/ef2a0_249_20171016045.jpg

    【<ソニー損保CMの唐田えりか>韓国の事務所と契約..「大好きな韓国で活動することが夢の一つだったので..頑張っていきます!!」】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/16(月) 17:13:26.69 ID:CAP_USER9
    新垣結衣が瑛太と“極秘不倫”をスタートさせたとの噂が流れている。

    「9月20日に行われた新垣と瑛太の主演映画『ミックス。』(10月21日公開)の完成披露イベントでのことでした。
    互いの印象を聞かれた際、瑛太は『好きです。告白です。いまだから言っていいことですよね。大好き』と真剣な表情で新垣への恋愛感情をカミングアウトしたのです。
    新垣も『ありがとう。引いてないですよ』とうれしそうで、『作品に対する思いがすごく熱い。
    まっすぐ伝えてきてくださったので、自分も一緒の方向を見つめてやっていきたいと思わせてくれた』と瑛太を称賛していました」
    (映画関係者)

    同映画は、新垣の演じる元天才卓球少女の会社員が、元プロボクサー役の瑛太と卓球のペアを組み、全日本大会に挑戦する姿を描くストーリー。

    「卓球でペアを組むため、撮影中は常に距離が近かったのです。
    ふたりは今回の映画撮影で初対面だったのですが、最初の卓球の練習シーンで瑛太が新垣の横に並んだとき、新垣のかわいさに興奮して、思わず『すごい気持ちいいです』と叫んだそうです。
    撮影中はどんどん親密になっていき、新垣が瑛太にボディータッチしながら爆笑したりと、まるで恋人のような雰囲気になっていました」(同・関係者)

    プライベートに問題の多いふたり

    瑛太は2010年に歌手の木村カエラと結婚し、2児をもうけたものの離婚するのではないかという話が燻っている。一方の新垣も、芸能界からの引退がたびたび噂になっている。

    「瑛太とカエラの夫婦仲は相当にぎくしゃくしているそうです。新垣も、このところの忙しさの影響で精神的にかなり追い込まれています。
    昨年10~12月期の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で人気が再燃し、7~9月期の『コード・ブルー』(フジテレビ系)もヒットしたことで、忙しさに拍車が掛かりました。

    さらに、所属芸能事務所に目を向けると、のん、清水富美加という主力女優が次々辞め、マギーと川島海荷も不倫報道で窮地になり、ますます新垣への負担が増しています。
    かつて多忙だったときに、芸能界を辞める寸前になっていました。そんなふたりが不倫に突入してもおかしくないのです」(同・関係者)

    しばらく両者から目が離せなくなりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1365850/
    2017.10.16 16:00 まいじつ

    【新垣結衣と瑛太に「極秘不倫」説急浮上】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/02(月) 21:28:38.31 ID:CAP_USER9
    10月1日に放送された『キングオブコント2017』(TBS系)で『ダウンタウン』の松本人志が審査員を務めたが、特定の芸人をひいきして異常な高得点を出したとして、視聴者から批判が殺到している。

    松本がひいきしたと指摘を受けたのはお笑いコンビ『アキナ』のコント。審査員は松本と、『バナナマン』の設楽統と日村勇紀、『さまぁ~ず』の三村マサカズと大竹一樹の5名で、アキナには松本と設楽だけが90点台をの得点を付けた。

    松本は「おれと設楽が好きなネタだと思うんですよ。(ただ、)アキナは突き抜けないと決勝の笑いには届いてない」と感想を述べた。松本は審査員でありながら『アキナ』が好みであると明言した。

    そのため、視聴者からはSNS上へ《アキナにリアリティー求めたと思えば他の芸人に勢い求めたり審査方法がブレブレ》、《好みだからって点数あげるのっておかしいよ》、《松本の点が自分の好きな芸人を採点する基準になってる》など、コントのクオリティでなく、芸人としての好みを得点に反映させたことを批判する意見が投稿された。

    にゃんこスターの採点にも辛辣意見多数

    また、お笑いコンビ『にゃんこスター』が大塚愛の楽曲『さくらんぼ』に合わせて、縄跳びを踏んだり踊ったりするコントを披露。いままでにない形の斬新なコントだったため、古典的な笑いが好みだと思われた松本が辛口の採点するかと思われた。だが、松本は97点の高得点をつけた。

    この採点に関して松本は「まんまとはめられた。笑いってどこか、憎たらしさみたいなものも必要じゃないかと思ってる。にゃんこスターのネタは“いい感じ”で憎たらしかったもんねえ」と絶賛していた。

    これにも視聴者からは《松本の97点はおかしい、他の芸人がかわいそう》、《松本がやってきたネタとかぶる部分があるから高得点だと思う》、《にゃんこスターなんて一発屋っぽいのに高得点つけるなんて》、《松本がにゃんこスターを認めたってことは松本の時代が終わったと自分で言ってるようなもの》などと辛らつな意見が飛び交った。

    もはや松本はどんな採点をしても、視聴者が納得をする結果にならないほど嫌われているのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1360726/
    2017.10.02 11:00 まいじつ

    前スレ                   2017/10/02(月) 12:28
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506914906/

    【「キングオブコント」松本人志の採点基準に批判殺到】の続きを読む

    このページのトップヘ