VIPPERでneoニート 2ちゃんねるまとめ

VIPPERでneoニートは2ちゃんねるのまとめを中心としたブログサイトです。 ニュース速報+やニュー速VIP+などからまとめてます。

    VIPPERでneoニートではニュース速報+やニュー速VIP等の板より管理人の偏見でVIPPERをまとめたサイトになります。

    カテゴリ: 芸能

    1: フォーエバー ★ 2019/07/09(火) 22:54:22.71 ID:QV4NLp4N9
    映画やドラマで多数の40代女優が活躍しています。包容力があり、大人の余裕が感じられる40代。母親役を演じる人も少なくありません。そこで今回は、「お母さん!」と甘えたくなる40代女優について探ってみました。

    1位 木村多江
    2位 石田ゆり子
    3位 和久井映見
    ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「木村多江」!

    作品を彩る名バイプレーヤーとして高い人気を集めている木村多江。現在放送中の人気ドラマ『あなたの番です』では、一見穏やかで優しく、実は偏った子どもへの愛と深い闇を持っている主婦を熱演しています。どこかはかなげで上品、奥ゆかしい雰囲気が漂う木村多江。陶器のような白く滑らかな肌や優しく微笑む表情が印象的です。映画やドラマでおとなしい役柄を演じる機会が多いことから、聞き上手なイメージを持つ人も多数。「甘えたら優しく抱きしめてくれそう」「何でも話を聞いてくれそう」と期待する人が多く、1位となりました。

    2位は「石田ゆり子」!

    柔らかく優しげな表情が魅力的な癒し系女優・石田ゆり子。今年50歳になるとは思えない、若々しい美貌を保ち続けています。母親役を演じる機会もあり、映画『僕だけがいない街』では強く明るく包容力のある母親役を演じて高い評価を得ました。私生活では愛犬・愛猫の写真を度々インスタグラムに投稿しており、愛犬や愛猫と戯れる姿がほほ笑ましいと話題に。動画も投稿しており、愛猫に話し掛ける優しい母親ボイスにキュンとした人が多数。「愛猫のように優しく話し掛けられたい」と願う人が多く、2位となりました。

    3位は「和久井映見」!

    どこか古風で、古きよき時代の女性を感じさせる和久井映見。2018年に公開された劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』にてヒロイン母親役で声優に初挑戦し、落ち着いた優しい声や話し方が多方面から賞賛されていました。今までにもテレビドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』『お義父さんと呼ばせて』などで母親役を務めてきた彼女。彼女が演じる等身大の母親像に「甘えたい」と感じた人が多数。3位となりました。

    このように、アラフィフの美人女優が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どの40代女優に甘えてみたいですか?

    調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
    調査期間:2019年6月11日~2019年6月12日

    2019年07月09日 00:00 gooランキング
    https://ranking.goo.ne.jp/column/6016/

    【【芸能】「お母さん!」と甘えたくなる40代女優ランキング 】の続きを読む

    1: みつを ★ 2019/07/10(水) 01:40:56.61 ID:/hB4ev569
    https://blogos.com/outline/390169/

    ジャニー喜多川社長の死去でSMAP再結成が現実的に…
    渡邉裕二
    2019年07月10日 01:19

    ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が9日午後4時47分、都内病院で亡くなった。87歳だった。

    ジャニー氏は、6月18日の午後、東京・渋谷区内の自宅マンションで倒れ、広尾の病院に救急搬送された。しかも、搬送先の病院はジャニー氏がこれまで利用したことがない病院だったこともあって、業界内には〝重病説〟が流れ、病院の周辺には報道陣が殺到していた。

    事務所関係者は救急搬送されたことは認めたものの、病状などは一切公表してこなかったが、入院から2週間経った7月1日、嵐のデビュー20周年を記念して開催される展覧会の記者会見の席で、嵐のメンバーである松本潤から「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」で入院していることが正式に発表されていた。

    関係者によると搬送時には既に「意識不明の状態」だったという。「救急隊の判断で、最も近い病院に搬送したのでしょう」(取材記者)。

    ただ、搬送後は集中治療室で懸命な救命措置が行われた甲斐あって一般病棟に移り、タレントやJr.たちとの面会を果たすことができたともいう。

    ジャニー氏は、3月29日から松竹系で公開された「映画 少年たち」の製作総指揮を務めていた。ジャニーズ事務所の代々の若手メンバーたちが出演してきた舞台「少年たち」を映画化したもので、次世代を担うグループ「Six TONES」や「Snow Man」「なにわ男子」「関西ジャニーズ」のメンバーを中心に、脇を先輩格の「関ジャニ∞」の横山裕や「A.B.C-Z」の戸塚祥太らが固めた作品だった。ちなみに、公開後の成績は、興行収入が約7億円で「大ヒットではないが、松竹公開の作品としては悪いものではなかった」(映画関係者)という。

    SMAP解散を発端に吹き始めた逆風

    ジャニー氏の生い立ちや功績については、あらゆるメディアで報じられてきているので、敢えてここでは割愛したいと思う。しかしSMAPの解散以来、TOKIOのメンバーだった山口達也の騒動、さらには嵐の活動休止など、ここ数年ジャニーズを巡ってはネガディブな出来事が続いてきた。そして「平成」が「令和」に変わって2ヶ月、今度は〝ジャニーズの頭脳〟とも言うべきジャニー氏の死去である。これには誰もが「いよいよジャニーズ存亡の危機」と思ったはずである。

    言うまでもなくジャニーズ事務所は、ジャニー氏と実姉のメリー喜多川氏の二人三脚で歴史を刻んできた。それが、今や芸能界においては〝帝国〟とも形容され、その売り上げは一部では1000億円とも報じられているが、実は3000億円を超えると言われる。業界内では「テレビ朝日と同じぐらいの売り上げ」(業界関係者)なんて言われるほどだ。文字通り、わが国でも最大の芸能プロダクションである。

    というより、もはや芸能プロダクションの域を超えている。エンターテインメント産業では「バンダイとかソニー・ミュージックエンタテイメントぐらいしか太刀打ちできないのでは…」(プロダクション関係者)なんていう声もある。

    そのジャニーズ事務所は、現在はメリー氏の長女・藤島ジュリー景子副社長が実質的経営者となっているだけに、事務所経営については急に大きな問題はないだろう。しかし、そのジャニーズ最大の武器は何かと言ったら、それはジャニー氏の天性からくる「着眼点」と「感性」に頼るところが大きかった。これは誰でもが真似出来るものではない。

    ある業界関係者が呟いた。

    「この芸能界でIQ150以上の人物を挙げるとしたらジャニーさんしかいないかもしれない。天才というしかない。しかもジャニーさんの場合は気配りもズバ抜けていましたね。余談ですが、料理の腕前もすごかった」。

    滝沢秀明がすべてを引き継げるわけではない
    (リンク先に続きあり)

    【【芸能】ジャニー喜多川社長の死去でSMAP再結成が現実的に… 】の続きを読む

    1: みつを ★ 2019/07/10(水) 01:26:02.24 ID:/hB4ev569
    https://www.j-cast.com/2019/07/10362198.html

    「#ジャニーさんありがとう」 訃報から約1時間でツイート3000件

    2019/7/10 01:19

    ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが2019年7月9日、87歳で死去した。このニュースを受け、ツイッター上では「#ジャニーさんありがとう」というハッシュタグが広がっている。

    こうしたハッシュタグを載せ、ネット上ではジャニーさんを悼むユーザーが相次いだ。

    「これからもジャニーズである彼らを導いてください」

    「#ジャニーさんありがとう」のハッシュタグでは、以下のような書き込みが次々と寄せられている。

    「小学生の頃から今に至るまでジャニーズには幸せを沢山頂きました。ジャニーさんには感謝しかありません」
    「これまで沢山の夢と希望を与えてくれてありがとうございました。今こうしてジャニーズを好きになって幸せな暮らしが出来ているのは紛れもなくジャニーさんのお陰です。ご冥福をお祈りします」

    「素晴らしいグループを作ってくれてありがとうございました!」

    「ジャニーさんが作り上げた素晴らしいエンターテイメントはたくさんの人を幸せにし続けると思います。これからもジャニーズである彼らを導いてください」

    このハッシュタグは、ジャニーさん死去が報じられた9日23時30分ごろから、ツイッター上に出現。Yahoo!リアルタイム検索によると、9日23時45分から10日0時までの間に約950件ほどの投稿がされ、0時50分時点でその数は3000件に達している。た。

    (J-CASTニュース編集部 田中美知生)

    no title

    【【#ジャニーさんありがとう】訃報から約1時間でツイート3000件 】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/06/30(日) 15:13:01.29 ID:PtE5My3z9
    https://hochi.news/articles/20190630-OHT1T50089.html
    2019年6月30日 11時33分スポーツ報知

    MCの「爆笑問題」の太田光(54)がMCを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)が30日、放送された。吉本芸人が大規模詐欺グループから闇営業で金銭を受け取った問題について私見を語ったが、女医でタレントの西川史子(48)から「かばいすぎ」と言われる場面があった。

    太田は「反社会っていうけど、例えば宮迫が出たパーティーって、詐欺集団が捕まる半年前ですよね」とし、「ホテルの大広間も借りてるわけ。社会活動はしてるわけですよ。警察も犯罪者だって決めかねてるところ。裏ではわかってたかもしれないけど」とパーティーに参加した時点で反社会勢力と判断するのは難しかったとし、「ホテルも高級ホテルだか何だか知らないけど、それも借りてる。そういう中で何で芸人だけがこいつら反社会だって見抜いて拒否出来るの」と語った。

    これに西川が「太田さん、ちょっとかばいすぎですよ。だってわかるじゃないですか。もし事務所を通してたら」と待ったをかけたが、太田は「ホテルも受け入れてるわけですよ。高級ホテルの方がコンプライアンス厳しいわけでしょ。そこが受け入れてるんだから。グレーだなと思っても、こいつら反社会だなって、芸人だけが判断出来るわけがないじゃない」と反論した。

    太田の発言にネットでは「太田さんと大体同じ意見です」と賛同する意見や、「太田さん、もうウンザリです。恥を知りなさい」など賛否の声が上がった。

    ★1が立った日時:2019/06/30(日) 11:57:04.26

    前スレ
    【テレビ】爆問・太田「何で芸人だけ反社会って見抜けるの?コンプラ厳しいホテルも受け入れてる」西川史子「かばいすぎ」★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561867477/

    【【テレビ】爆問・太田「何で芸人だけ反社会って見抜けるの?コンプラ厳しいホテルも受け入れてる」西川史子「かばいすぎ」★3 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2019/06/23(日) 20:22:11.18 ID:PHrrNAec9
    「ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんが亡くなったことがわかった」。こんな情報がネットで拡散しており、ジャニーズファンのあいだに動揺が広がってるようです。

     しかし、現時点ではこれはデマでしかありません。惑わされないようにしてください。

    情報元が不明
     この情報の発信源は、『バズプラスニュース』という匿名ブログのひとつです。

     同ブログでは「ジャニーズ事務所の代表取締役社長であり、芸能プロモーターでもあるジャニー喜多川社長(87歳)が亡くなったことがわかった」と伝えていますが、その情報元を明らかにしていません。

     つまり今回の情報の信頼性は同ブログが信頼できるかどうか、です。

     「ジャニーさんが亡くなった。ソースは『バズプラスニュース』」と書けば、その信頼できなさは伝わるかと思います。

    同ブログはデマで記事配信停止の過去も
     『バズプラスニュース』は過去に「韓国アイドルBTSがユニセフ事務所に『原爆看板』持ち込み問題視」とのデマを流し、提携先のニュースサイトから記事の配信を停止されたことがあります。

    BTSがユニセフに「原爆看板を持ち込み」はデマ ネットで拡散(2018/11/12)
    デマ拡散の「バズプラスニュース」、ニコニコニュースなどで記事配信停止に BTSの「原爆看板」記事を問題視 - ねとらぼ(2018/11/26)
     そのほかにも「韓国で一度客に出した料理の再利用が合法になった」と、韓国の衛生ガイドラインをミスリードして誤解させるデマを流したこともあります。

    【韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に】は本当か?(2018/10/20)
     これらのニュースを伝えた『バズプラスニュース』は、発信元が誰なのかも、誰が責任を取るのかも、今後どうするのかも明らかにしていません。

     ようするに信頼性が全くないのです。そのような匿名ブログが発信源の情報を信じるべきではありません。

     いまわかっていることは「ジャニー喜多川さんの容態はわからない」であり、わからないなかでファンの皆さんが匿名ブログによるデマに惑わされる必要はないのです。

    デマを発信すれば有利になる状況
     問題は、こうした指摘も『バズプラスニュース』にとって有利になってしまう点です。

     『バズプラスニュース』の目的はPVを集めて広告収入を得ることであり、たとえデマであっても広まれば広まるだけ彼らにとっては収入が増えることになります。

     この記事における指摘も、結果として『バズプラスニュース』へと人を誘導することになります。

     本来であれば触れないことが一番なのですが、情報がないなかで多くの人が惑わされているため今回の記事を書いています。

     また、今回のデマのたちが悪い点は「ありえそう」ということです。「87歳の老人が緊急入院」したのであれば、亡くなっている可能性は十分に考えられます。

     だからデマが当たっていれば「ほら本当だった。デマじゃなかったでしょ?」と言えますし、外れていてもすでに広告収入は稼げているうえに、信頼性はもともとないため何のデメリットにもなりません。かなり悪質だと言えます。

     ジャニーズファンの皆さんはジャニー喜多川さんの容態を大変心配していると思いますが、このような確定してもいない情報を広める匿名ブログを拡散する行為をジャニーズ側は喜ばないと思います。

     正式な発表があるまで待たれることをおすすめします。

    6/23(日) 16:42
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190623-00131197/

    ★1が立った時間 2019/06/23(日) 18:52:53.33
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561283573/

    【ジャニー喜多川さん死去のデマ、惑わされないよう注意。匿名ブログがネットに広める。】の続きを読む

    1: みつを ★ 2019/06/22(土) 22:17:48.08 ID:fMxJiHdQ9
    【報道統制ニッポン】ジャニー喜多川氏の訃報が象徴する日本のマスコミの不自由さ

    2019/06/22

    今日、バズプラスによって芸能界のドンとも言えるジャニーズ事務所社長ジャニー喜多川氏の訃報がニュースとなった。

    ジャニー喜多川氏が救急搬送されたのは18日火曜日の出来事で、20日にはすでにネットニュースのTABLOが死亡説についてネットの噂として記事にするものの、ほぼ全てのマスコミは口を閉ざしたままだった。

    自社の社長の訃報について、ジャニーズ事務所がマスコミに黙っていてもらうようにお願いしたとしてもおかしい話ではないだろう。おかしいのは、口喧しいハイエナのようなと言われる芸能マスコミが大人しく従うことである。

    誰もが知っていることではあるが、大手芸能事務所がいかにマスコミを完璧に統制しているかという事実を、今回の訃報は如実に明らかにしてくれる。

    TABLO記事
    https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Tablo_tablo_12874/
    入院搬送のジャニー喜多川氏が亡くなったという情報が錯綜中
    TABLO 2019年6月20日 12:29
    【訃報】ジャニー喜多川社長が死去 / ジャニーズ事務所が近日発表へ 2019年6月22日★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561206924/

    【【報道統制ニッポン】ジャニー喜多川氏の訃報が象徴する日本のマスコミの不自由さ 】の続きを読む

    このページのトップヘ