VIPPERでneoニート 2ちゃんねるまとめ

VIPPERでneoニートは2ちゃんねるのまとめを中心としたブログサイトです。 ニュース速報+やニュー速VIP+などからまとめてます。

    VIPPERでneoニートではニュース速報+やニュー速VIP等の板より管理人の偏見でまとめたサイトになります。

    カテゴリ: 芸能

    1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/21(日) 21:02:02.08 ID:CAP_USER9
     乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が21日、自身のブログを更新。鏡に映った自身の姿に衝撃を受け、涙を流したことを明かした。

     麻央は「痩せる」とのタイトルでエントリー。「今朝は、着替えるときに、裸で鏡の前に立ってみると、私が恐れていた姿に近い身体が写っていて、一瞬 衝撃を受けたあと、泣いてしまいました」と告白し、それでも「涙を流していてもどうしようもないことに気づき、豆乳ココアを飲んで、心を落ち着かせました」と自身の様子をつづった。

     その後、2人の子どもたちの写真や動画を見ながら「一生懸命食べました」と必死に食事をとったことをことを明かし「なんと!お粥半分以外、完食しました。看護師さんが驚いて、拍手して下さいました。精神力までは 痩せ細ってないです!!」と明るくふるまった。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/21/kiji/20170521s00041000419000c.html

    【小林麻央 鏡に映った自身の姿に衝撃受け涙「恐れていた姿に近い」】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 21:44:20.87 ID:CAP_USER9
    民進党の大西健介議員が高須クリニックのことを「陳腐なCMを流している」と指摘したうえで悪徳エステの代表例として紹介したことが思わぬ大騒動に発展しようとしている。
    発言に激怒した高須クリニックの高須克弥院長は即座に顧問弁護士とともに訴訟を起こす手続きを始めた。

    takasu-renho
    takasu-renho3-600x337


    代表責任としてあわせて蓮舫代表も訴えるというのだから驚きだ。
    莫大な資産と権力を有する高須克弥院長を敵に回していいことなんて何もない。

    高須克弥院長は過去に報道ステーションの偏向報道に怒ってスポンサーを撤退させたことがある。
    テレビ局としては億単位の収入減で大損失を受けることになった。

    軽々しい失言により思わぬところから攻撃を受けることになった民進党。
    しかし、他方で今回の訴訟は小規模なものに終わると予想する者も多い。

    名誉毀損で1,000万円の損害賠償請求が命じられたとしても、言ってしまえばそれで終わる話。
    大西健介議員や蓮舫代表の命運を左右するほどではないように思える。
    だが、高須克弥院長が過去にしたことを知ればその考えは変わるだろう。

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/takasuc-tsubushi-600x436.jpg
    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/takasuc-tsubushi-2-600x425.jpg
    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/takasuc-tsubushi-3-600x219.jpg

    高須クリニックは過去に国税庁から脱税を指摘され、20億円の追徴税を払ったことがある。
    裁判では会計責任者が行っただけで、高須院長は関与していないと認められたわけだが、それでも大きな痛手を負ったことは間違いない。

    謀反を起こした部下たちを野放しにするわけにはいかないと高須院長は合法的に潰しにかかった。
    そのやり方は資金力を活かした圧倒的なもの。高須院長は「10年かけて全員潰した」と話す。
    大西健介議員と蓮舫代表の今後が垣間見えたようで恐ろしい気持ちになった。

    http://netgeek.biz/archives/96871

    【高須院長が裏切った部下を10年かけて潰した話 民進党もこうなる】の続きを読む

    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/21(日) 15:12:29.66 ID:CAP_USER9
     5月14日に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に脳科学者の茂木健一郎氏が出演した。

     同番組で茂木氏は「日本のお笑いは終わってる発言で大炎上しちゃった先生」として、今年3月にツイッターで繰り広げた“お笑い業界批判”を謝罪。

    「上下関係や空気を読んだ笑いに終始し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無」とお笑い界を批判していた自分を「妙な正義感を振りかざす面倒くさいヤツだった」として反省の弁を述べた。

     有吉弘行や松本人志、太田光らお笑い界のビッグネームから反発を受けていた茂木氏がケジメを付けた形だが、同番組を巡り、異論が続出している。

    「茂木さんへの集団リンチのような内容でゲンナリしましたよ」と語るのは芸能ライターだ。

    「生徒役のオードリー若林、東国原英夫、吉村崇、銀シャリ橋本らによるキツい言葉での吊し上げに終始する番組でした。見ていて気持ちのいいものではありませんでしたね」(芸能ライター)

     同番組について「失敗した人物に優しい『しくじり先生』はどこに行ったという内容で衝撃的でしたね」 と語るのは放送作家。

    「まさにお笑い界の“上下関係や空気”を読んで茂木さんをボロクソに叩いていて、皮肉にも『日本のお笑いの悪い部分』が凝縮されていました。これでは今後、茂木さんが提起した議論が再燃してしまうのではないでしょうか」

     今回は番組自体がしくじってしまったのではないか──。

    (白川健一)

    アサ芸プラス5月21日(日)9時58分
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0521/asg_170521_1113222322.html

    【音楽】<脳科学者・茂木健一郎>JASRACによる式辞に対する著作権料請求報道に「ひどい組織」©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495186989/

    【<反省している茂木健一郎を芸人らが吊るし上げ!>「しくじり先生」に批判続出!】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 19:38:28.07 ID:CAP_USER9
    海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000003-wordleafs-fight
    THE PAGE 5/21(日) 6:10配信

    http://i.imgur.com/BWxiArz.jpg
    村田がグロッキー寸前にエンダムを追い詰めたが不可解判定負け(写真・山口裕朗)

    WBA世界ミドル級王座決定戦でロンドン五輪金メダリストで同級2位の村田諒太(帝拳)が、同級1位で元世界王者のアッサン・エンダム(フランス)に不可解な判定で敗れた試合を海外メディアも問題視した。
    ジャッジ3人の採点はパナマのパディリアが111-116、カナダのアールが112-115でエンダム、米国のカイズJrが117-110で村田とし、3人のうちカイズJrだけが村田を勝者とする採点をしていた。米国ラスベガスに拠点を置く、ボクシング専門のニュースウェブサイト「ボクシングシーン・ドット・コム」では、「議論を呼ぶ2-1の判定で、エンダムが村田に勝った」という見出しをつけて報じた。

    「エンダムは地球の反対側にある東京の有明コロシアムまで移動し、そこでその国のスターであるリョウタ・ムラタを破ったことは彼の最大の名誉である。そして、これは2017年の大逆転勝利のひとつであり、疑いのある結果のひとつであるだろう」と判定については疑問があるとハッキリと伝えた。

    「エンダムは第4ラウンドの終わりにダウンを奪われたが、これを乗り越え、村田のホームカントリーである日本で2-1の判定で勝った。論争になっている勝利によってエンダムはWBC世界ミドル級のタイトルを勝ち取った」とも表現した。

     執筆したスカチェフ記者は、この試合を振り返りながら「このファイトはムラタの手の中にあるように思われた。アナウンサーが最初の採点カードを読み上げ、フランス人のほうが上回っていると告げたときには、苦い驚きがあった。3枚の採点カードが読み上げられ、エンダムの勝利が発表されたときには、驚きがショックへと変わった」と、判定が不可解に感じたことを明かしている。

     そして記事では「ボクシングシーン・ドット・コムは、カイズの採点に同意した」と、3人のジャッジのなかで117-110で村田を勝ちとするポイントをつけたカイズの採点が妥当であるとした。

     さらに「なぜならエンダムが勝ったようには全く見えなかったからだ」と付け加えた。

     この記事が掲載されてから数時間で70以上の読者コメントが投稿された。

     「接戦だったと思うけど、再戦が必要だと思う」
     「ジムの政治的な何かがあるように見えた。結果に大笑いしてしまった」。
     「見聞きした限りでは、村田は勝ちを略奪されたようだ」
     「胸が悪くなるような結果」
     「事実として、村田はファイトをコントロールしていた」

     読者コメントのほとんどがエンダム勝利の判定に納得できないとしていた。

    前スレ                     2017/05/21(日) 08:46
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495324013/

    【海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道】の続きを読む

    1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/18(木) 14:08:47.56 ID:CAP_USER9
     乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が18日、ブログを更新。食事の前に白湯を飲むことで、胃腸の痛みが激減していると明かした。

     麻央は、昼食の写真をブログに掲載し、「常温の飲み物でも何でも、何かを口にする10分前には必ず白湯を飲んで、胃をあたためる! を徹底していたら胃腸の痛みが激減しています」とし、「白湯の素晴らしさを改めて感じています」とつづった。

     麻央は前日17日のブログで、夫である歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が病院に野菜スープを届けてくれたことを報告。その際にも、「白湯も入れてくれて、スープを飲むための胃の準備まで付き合ってくれました」と食前に白湯を飲んでいるとつづっていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000531-sanspo-ent

    【小林麻央、白湯で「常温の飲み物でも何でも、何かを口にする10分前には必ず白湯を飲んで、胃をあたためる! を徹底していたら胃腸の痛みが激減しています」】の続きを読む

    このページのトップヘ