VIPPERでneoニート 2ちゃんねるまとめ

VIPPERでneoニートは2ちゃんねるのまとめを中心としたブログサイトです。 ニュース速報+やニュー速VIP+などからまとめてます。

    VIPPERでneoニートではニュース速報+やニュー速VIP等の板より管理人の偏見でまとめたサイトになります。

    カテゴリ: 雑談

    1: ののの ★ 2017/05/22(月) 00:26:21.41 ID:CAP_USER9
    動物の世界にもいろいろある。

    posted on 2017/05/21 17:01 Keigo Isashi 井指啓吾 BuzzFeed News Reporter, Japan

    アニメ「けものフレンズ」のキャラクターに恋をしていると話題の、東武動物公園で暮らすフンボルトペンギンのグレープ君。
    この度、グレープ君の恋のきっかけ(?)にもなった、悲しい過去が明らかになりました。

    https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2017-05/21/2/asset/buzzfeed-prod-fastlane-02/sub-buzz-32624-1495349212-3.jpg?resize=990:743&no-auto
    (けものフレンズのキャラクター「フルル」を見つめるグレープ君 東武動物公園提供 / Via Twitter: @tobuzoo7)

    現在、けものフレンズとのコラボレーション企画を展開中の同園。
    グレープ君は、ペンギン舎に展示された、フンボルトペンギンをモチーフにした同作のキャラクター「フルル」のパネルをじっと見つめる姿が話題となり、
    一躍人気者になりました。
    グレープ君はいま20歳。人間の年齢に換算すると、およそ80歳になるそうです。
    そんな彼がどうしてフルルを気に入ったのか。5月20日に同園で催されたイベントで、飼育係の「やまだおにいさん」が語りました。
    妻に見捨てられ、ひとりぼっちに。
    グレープ君が東武動物公園にやってきたのは約10年前。当時は、いまも同じペンギン舎で暮らすメスの「ミドリ」と夫婦関係にあったそうです。
    しかし、ミドリはその後……。
    「けっこうイケメンの体がガッシリした(ペンギンの)若い男の子とくっついたんですよ」
    ペンギンの世界にもいろいろあるようです。
    妻に見捨てられて以来、グレープ君は群れから離れて一羽でポツンといることが多くなったそう。
    そこに現れたのが、フルルでした。

    https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2017-05/21/2/asset/buzzfeed-prod-fastlane-02/sub-buzz-3424-1495349707-1.jpg?resize=*:1024&output_quality=100&no-auto
    https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2017-05/21/2/asset/buzzfeed-prod-fastlane-01/sub-buzz-12054-1495349726-1.jpg?resize=*:1024&output_quality=100&no-auto
    東武動物公園提供 / Via Twitter: @tobuzoo7

    巣を作るフンボルトペンギンは、グレープ君に限らず、それぞれお気に入りの場所があるそうです。
    「それでも…」とやまだおにいさん。グレープ君の行動をこう説明しました。
    「グレープ君は、(パネルを)設置してから確かにあの場所に行っていますね」
    「飼育係と間違えているのかとも思ったんですけども、何かしらに惹きつけられてあそこに行っているのは確実だと思います」
    5月20日のイベントに参加した、フルル役の声優・篠田行子さんと記念撮影するグレープ君。
    https://twitter.com/ckik195/status/865826569243066368/photo/1

    (ソース)
    https://www.buzzfeed.com/keigoisashi/tobu-zoo

    【妻に見捨てられ…。アニメキャラに恋するペンギン、悲しい過去があった】の続きを読む

    1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/21(日) 21:02:02.08 ID:CAP_USER9
     乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が21日、自身のブログを更新。鏡に映った自身の姿に衝撃を受け、涙を流したことを明かした。

     麻央は「痩せる」とのタイトルでエントリー。「今朝は、着替えるときに、裸で鏡の前に立ってみると、私が恐れていた姿に近い身体が写っていて、一瞬 衝撃を受けたあと、泣いてしまいました」と告白し、それでも「涙を流していてもどうしようもないことに気づき、豆乳ココアを飲んで、心を落ち着かせました」と自身の様子をつづった。

     その後、2人の子どもたちの写真や動画を見ながら「一生懸命食べました」と必死に食事をとったことをことを明かし「なんと!お粥半分以外、完食しました。看護師さんが驚いて、拍手して下さいました。精神力までは 痩せ細ってないです!!」と明るくふるまった。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/21/kiji/20170521s00041000419000c.html

    【小林麻央 鏡に映った自身の姿に衝撃受け涙「恐れていた姿に近い」】の続きを読む

    1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/18(木) 14:08:47.56 ID:CAP_USER9
     乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が18日、ブログを更新。食事の前に白湯を飲むことで、胃腸の痛みが激減していると明かした。

     麻央は、昼食の写真をブログに掲載し、「常温の飲み物でも何でも、何かを口にする10分前には必ず白湯を飲んで、胃をあたためる! を徹底していたら胃腸の痛みが激減しています」とし、「白湯の素晴らしさを改めて感じています」とつづった。

     麻央は前日17日のブログで、夫である歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が病院に野菜スープを届けてくれたことを報告。その際にも、「白湯も入れてくれて、スープを飲むための胃の準備まで付き合ってくれました」と食前に白湯を飲んでいるとつづっていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000531-sanspo-ent

    【小林麻央、白湯で「常温の飲み物でも何でも、何かを口にする10分前には必ず白湯を飲んで、胃をあたためる! を徹底していたら胃腸の痛みが激減しています」】の続きを読む

    1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】©2ch.net 2017/05/21(日) 17:58:32.18 ID:CAP_USER9 BE:511393199-PLT(15100)
    sssp://img.2ch.net/premium/1051729.gif
    現代のコンピュータは基本的にメインメモリとしてDRAMを利用しています。
    DRAMはアクセスが高速な一方、容量あたりの単価は高く、それゆえ大量にコンピュータに搭載することが難しく、またデータを保持し続けるのに電力を必要とします。

    このDRAMの能力と性質を補完するため、一般に現代のコンピュータには二次記憶装置として大容量で安価かつ電力がなくてもデータを保持し続けられるハードディスクドライブなどのストレージを備えています。

    こうした現代のコンピュータの構造を一変させようとインテルが5月16日に発表したのが、大容量かつ低価格、しかもデータの保持に電力を必要としない、
    同社とマイクロンが共同開発した3D XPointの技術を用いた新しいメインメモリ、「Intel persistent memory」です。

    Intel persistent memoryはデータの保持に電力を必要としない、いわゆる不揮発性メモリの一種です。
    電源を切ってもメインメモリからデータが失われないので、いちいちデータをメインメモリからストレージに保存する必要がなくなります。

    また3D XPointのメモリは容量あたりの単価がDRAMよりも安いため、大容量の搭載が可能です。
    つまり、いままでストレージに保存していたようなあらゆる大容量データをメインメモリに保持し、しかも電力を必要とせずにデータを保持できるため二次記憶装置としてのストレージが不要になる、
    新しい形のコンピュータが実現可能になります。

    そしてこの新しい形のコンピュータは、これまで多くのソフトウェアにおいて処理速度のボトルネックとなっていた、データをストレージに保存する処理が不要になるため高速な処理が可能になります。

    しかも電源を切ってもデータを失わず、電源が入ればすぐに処理の続きを走らせることができるため、処理が必要なときだけ電源をオンにすればよい「ノーマリーオフ」と呼ばれる方式も可能になるなど、
    従来のコンピュータとは大きく異なる特長を備えられるようになるのです。

    このIntel persistent memoryの実稼働デモを、インテルは5月15日から18日のあいだフロリダ州オーランドで開催されたSAP主催のイベント「Sapphire Now 2017」で初めて披露しました。


    ハードウェアとしてプレリリース版のXeonプロセッサを搭載したサーバに、192GBのDRAMと1.5TBのIntel persistent memoryのどちらもメインメモリとして装着。
    そのうえで、SAPのインメモリデータベースであるHANAの開発版を実行しています。

    SAP HANAはインメモリデータベースなので、すべてのデータをメインメモリに展開し処理します。
    今回のデモでは、SAP HANAはメインメモリとして搭載している2種類のメモリ、つまりDRAMとIntel persistent memoryを処理によって使い分けていると説明されています。
    使い分けとは、データベースのリード/ライトのような、できるだけ小さなレイテンシが要求される処理はDRAMを用いて処理し、(詳細な説明はなかったものの、
    おそらくログのような)ある程度の大きさのデータの読み書きに最適化された処理にはIntel persistent memoryを用いているとのことです。

    http://www.publickey1.jp/2017/ipm01.gif
    続きはソース先で
    Publickey 2017年5月19日
    http://www.publickey1.jp/blog/17/intel_persistent_memory2018xeoncascade_lake.html

    ※前スレ ★1=2017/05/21(日) 16:09:05.87
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495350545/

    【インテル、ついに不揮発性のメインメモリを発表 データの保持に電力を必要とせず二次記憶装置としてのストレージが不要に】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2017/05/20(土) 20:02:33.18 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000014-mai-soci

    静岡市の田辺信宏市長が19日、郷土の戦国武将、今川義元の
    生誕500年(2019年)に向けて、今川家の菩提(ぼだい)寺である
    臨済寺(同市葵区)で約200人の市民らを前に「今川復権宣言」をした。

    5月19日は義元の命日とされる。命日忌法要の後、田辺市長は
    本堂に集まった市民らの前で、「京文化に精通し、優れた政治的・
    軍事的手腕のあった今川義元公の功績を再評価することを宣言する」
    と復権宣言した。市は今後、文化歴史や観光経済の点で義元に光を当て、
    地域の活性化につなげていく。

    宣言に先立ち、本堂では小和田哲男・静岡大名誉教授が講話。
    「義元は上杉謙信や武田信玄と肩を並べる戦国武将。桶狭間の戦いで
    織田信長に討たれたが、たった一度の敗北でだめだということではない。
    義元の功績を再評価できれば」と期待を寄せた。

    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495257477/
    1が建った時刻:2017/05/20(土) 09:40:07.55

    【「たった一度の敗北で・・・」静岡市長らが今川義元復権宣言。菩提寺で再評価誓う】の続きを読む

    このページのトップヘ