VIPPERでneoニート 2ちゃんねるまとめ

VIPPERでneoニートは2ちゃんねるのまとめを中心としたブログサイトです。 ニュース速報+やニュー速VIP+などからまとめてます。

    VIPPERでneoニートではニュース速報+やニュー速VIP等の板より管理人の偏見でVIPPERをまとめたサイトになります。

    2017年01月

    1: 忍次郎 ★@無断転載は禁止 2017/01/26(木) 21:00:56.94 ID:CAP_USER9

     オリコンの1月30日付け週間CDシングルランキングにて、DAIGOが率いるBREAKERZの最新作「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」が9位にランクインした。前作の「YAIBA」では通算16作目にして初のベストテン圏外に落ち込んでいたが、わずか1作で復帰を果たした形だ。
    だが音楽ライターは、この順位に喜んではいけないと指摘する。

    「今作の推定売上枚数はわずか5373枚で、前作の推定6726枚から2割以上も落ち込んでいます。本来ならベストテン入りは無理な数字ですが、
    たまたま今週のラインアップにジャニーズや48/46グループ、有力アニソン歌手がいなかったため、ベストテンに滑り込めたに過ぎません」

     当のDAIGOは昨年1月に女優の北川景子と入籍し、4月29日には盛大な披露宴も開催。
    超大型カップルの誕生として世間からも好意的に受け止められたばかりだ。
    だが熱心なファンの目は、世間一般とは異なっているという。音楽ライターが続ける。

    「バンドマンの場合、結婚などのリア充が原因で、コアなファンが離れることは珍しくありません。
    たとえば昨年6月に結婚したflumpool・山村隆太の場合、結婚前にリリースしたシングル『夜は眠れるかい?』が3位だったのに対し、
    結婚後の『FREE YOUR MIND』は6位へとダウン。枚数的にはわずかな落ち込みですが、結婚がプラスの話題になっていないのは間違いありません」

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    アサ芸+ 2017年1月26日 17:59
    http://www.asagei.com/excerpt/74373


    【北川景子との結婚バブルも効果なし?DAIGOの最新CDがわずか5000枚の大爆死】の続きを読む

    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/26(木) 14:28:41.33 ID:CAP_USER9
     ベッキー(32)の休業後初の地上波レギュラーとなる北海道文化放送(UHB、フジテレビ系列)の情報番組「北海道からはじ○TV」(日曜後1・00)が、29日に放送3回目にして30分拡大で放送することが分かった。通常回は午後1時からだが、29日は大阪国際女子マラソンの編成に伴う時間変更で、午後4時から85分間生放送する。

     お笑い芸人の千原ジュニア(42)とMCコンビを組む生番組。グルメをはじめ、北海道の魅力を伝える。15日にスタートし、初回の平均視聴率は7・0%(ビデオリサーチ調べ、札幌地区)と同時間帯(日曜後1・00~1・55)の前4週平均5・6%から1・4ポイント上昇。番組ではツイッターと連動し、視聴者がデータ放送を通じて番組に参加できる仕組みも用意。過去2回の放送では「#UHBはじまる」がトレンド入りするなど反響があり、今回の拡大放送が決定した。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000102-spnannex-ent
    スポニチアネックス 1/26(木) 14:24配信

    【ベッキー、北海道の生番組 3回目で拡大放送決定 千原ジュニアとタッグ】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/01/26(木) 13:04:24.05 ID:CAP_USER9
    オリコン 1/26(木) 12:56配信

     「あたりまえ体操」などで知られるお笑いコンビ・COWCOWの善し(42)こと
    山田與志が夫人と離婚協議中であることが26日、明らかになった。きょう26日発売の
    『週刊文春』ですでに夫人と別居中、離婚協議中と報じられ、所属事務所も認めた。

     所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーはORICON NEWSに対して
    「昨年夏に離婚に合意してまして、今は話し合いをしている段階です」とコメント。
    同社によると、善しと妻は2015年の8月ごろから離婚に向けての話し合いが始まったといい、
    家庭の事情でまだ離婚は成立していないという。

     同誌では、善しが別の一般女性と交際していることも直撃、離婚成立前であることから
    “あたりまえ不倫”として報じているが、事務所は「離婚に合意してから出会った女性です」
    とし不純な関係は否定した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000331-oric-ent

    【週刊文春】「嫁大事芸人」COWCOW善しが“あたりまえ?不倫” [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485327878/

    【COWCOW善し離婚へ 所属事務所「昨年夏に合意」】の続きを読む

    1: チョコパンダ ★ 2017/01/25(水) 16:18:29.64 9

     韓国南東部、慶尚北道の金寛容知事が25日、竹島(韓国名・独島)に上陸し、韓国の領有権を主張した。本人がフェイスブックで映像を公開した。外務省アジア大洋州局の滝崎成樹審議官は同日午前、東京の韓国大使館の公使参事官に「到底受け入れられない。極めて遺憾だ」と電話で抗議。ソウルの日本大使館も韓国政府に抗議した。

     竹島は韓国では慶尚北道に属している。金知事はフェイスブックに、上陸の理由について「突然のことではない。最近、独島に対する日本の野望が度を過ぎているためだ」と書き込んだ。

     聯合ニュースによると金知事は消防ヘリコプターで上陸し、常駐する警備隊員らと食事をしながら島の防衛の重要性を強調した。

     韓国では最近、竹島に従軍慰安婦被害を象徴する少女像を設置する募金活動を首都圏の京畿道議会議員団が進めていたが、韓国外務省などの反対を受け、24日に活動中断を表明した。(共同)

    http://www.sanspo.com/geino/news/20170125/pol17012512470006-n1.html


    【韓国知事が竹島上陸「独島に対する日本の野望が度を過ぎている」 日本側は抗議】の続きを読む

    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/25(水) 15:09:46.34 ID:CAP_USER9
    24日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、
    Twitterでの誤爆騒動について釈明、妻からも「スマートフォン止めるか」と言われたことを明かした。

    ことの発端は、狩野英孝の謝罪会見を生中継したAbemaTVの放送にある。

    21日の放送では、狩野が未成年女子との淫行疑惑を謝罪していたが、
    亮はこの動画に匿名で「記者もジャニーズやバーニングにもコレくらい聞けたら、認めるけど、
    弱小事務所の時はコレやもんなぁ~」「ジャニーズはいいなぁ~」などとコメント。

    しかし、AbemaTVのアカウントがTwitterと連動していたため、このコメントが垂れ流し状態となってしまったのだ。
    田村はその後、該当ツイートを全削除し、謝罪している。

    番組では冒頭からこの騒動が話題に上り、亮が実名投稿と知らずに批判を連投していたことについて、
    相方の田村淳に「2ちゃんねらー」呼ばわりされてイジられていた。

    亮によると今回の一件で家族にも影響があったようだ。

    妻からは「スマートフォン止めるか? ガラケーに戻すか?」
    「アンタ、それで十分やろ」と機械音痴の夫に対してメッセージが届いたとか。

    亮は一連の騒動で家族にも大迷惑をかけたことを反省していた。

    2017年1月25日 10時36分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/12585745/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/b/7/b78ac323bbfc246b0a208d308892267f.jpg

    【<ロンブー田村亮>Twitterでの誤爆騒動について釈明!妻からは「スマートフォン止めるか? ガラケーに戻すか?」】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/01/25(水) 14:43:31.31 ID:CAP_USER9
    NEWS ポストセブン 1/24(火) 16:00配信

     テレビ東京の看板番組『開運!なんでも鑑定団』(火曜夜8時54分~)に思わぬ大騒動が持ち上がった。
    昨年12月20日の放送で、世界に3点しかないとされる中国の陶器「曜変天目茶碗」の“4点目”が見つかったとされたが、窯業で知られる愛知県瀬戸市在住の陶芸家・九代目長江惣吉氏は、「番組を見ていて思わず絶句しました。 どう見ても中国の商店街で売っているまがい物にしか見えなかった」と異議を唱えている。鑑定品は色合いから見て、18世紀以降に作られたものだと長江氏は推測する。

     さらには、中国陶磁考古学・陶磁史の世界的権威で沖縄県立芸術大学教授の森達也氏も 「実物を見ていないのでその点は不正確ですが、映像を見た限りでは本物である可能性は低い」と話す。

     日本だけでなく、本場・中国からも異論が出ている。長江氏のもとには、番組を視聴した中国人研究者・
    孫建興氏からこんなメールが届いた。
     
    〈是偽曜変 是現代焼制的(=これは偽物の曜変だ。現代に焼かれたものだ)〉
     
    「メールをくれた孫氏は、曜変の再現技術で中国国家から日本でいう人間国宝(無形文化遺産伝承人)に認定された研究者。同じく著名な研究家で、曜変天目についての著作がある謝道華氏からも、“これは偽物だ。建陽市の骨董街で数百元(数千円)で売っている”とのメールが届いた」(長江氏)

     番組では、茶碗に2500万円の値がつけられ「国宝になっていたかもしれない大名品です!」と
    宣言されたが、この額にも長江氏は首を傾げる。

    「本当に4点目の曜変天目であるなら2500万円は安すぎます。国宝並みという評価と値段が釣り合っていません」

     仮に本物だとしたら、どのくらいの値付けが妥当なのか。

     本誌が2大オークションサイトであるサザビーズとクリスティーズに聞くと、これまで現存する3つの
    曜変天目は国宝に指定されているため出品された記録はないが、ワンランク下とされる「油滴天目茶碗」は昨年、それぞれ1品ずつ出品されていたという。

     落札額は「108万5000ポンド(約1億5000万円)(サザビーズ)、「1170万ドル(約12億円)」(クリスティーズ・ジャパン)と、どちらも今回の鑑定結果を大きく上回る。

     今回、あえて疑問の声を上げた理由を長江氏はこう説明する。

    「本来、陶磁器の鑑定は非常に難しく、実物を見ずに映像だけで判断することは軽率の誹りを受けても仕方ない。しかし、あの茶碗はどう見ても偽物です。私が“トラブルは面倒だ”と黙っていたら、曜変天目の再現研究に心血を注いできた父に顔向けできません。だからリスクを背負っても、疑問を投げかけたのです」

     専門家たちの指摘に対して、テレビ東京は書面で回答した。

    「鑑定結果は番組独自の見解によるものです。番組の制作過程を含め、この件について特にお答えすることはありません」

     鑑定した中島誠之助氏(古美術鑑定家)を直撃するも、残念ながら、回答は得られなかった。

    以下全文
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170124-00000021-pseven-ent
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170124-00000021-pseven-ent&p=2

    ★1が立った日時:01/24 16:13

    ※前スレ
    【芸能】なんでも鑑定団・2500万円茶碗に陶芸家が疑問の声上げた理由★2
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485311450/

    【なんでも鑑定団・2500万円茶碗に陶芸家が疑問の声上げた理由】の続きを読む

    このページのトップヘ