VIPPERでneoニート 2ちゃんねるまとめ

VIPPERでneoニートは2ちゃんねるのまとめを中心としたブログサイトです。 ニュース速報+やニュー速VIP+などからまとめてます。

    VIPPERでneoニートではニュース速報+やニュー速VIP等の板より管理人の偏見でまとめたサイトになります。

    2016年11月

    【芸能】紅白初出場のRADWIMPSが音楽番組で「君の名は。」劇中歌を封印して批判殺到!

    1: 2016/11/29(火) 07:42:10.50 ID:CAP_USER9
    大ヒットアニメ映画「君の名は。」の劇中歌を担当したことで、一般的知名度が急増したRADWIMPS。その彼らが11月24日放送の音楽番組「SONGS」(NHK)に出演し、4曲を披露した。この選曲を巡って視聴者からは「いったい何様のつもり?」との批判が殺到しているというのだ。

    音楽ライターがその理由を耳打ちする。 
    「彼らは『君の名は。』の劇中歌を1曲も歌わず、前日に発売されたばかりの最新アルバムから4曲を演奏したのです。彼らが何を演ろうと自由に思えますが、今回の放送には『君の名は。』の劇中歌にちなんで『「前前前世」を生んだバンドの今』とのタイトルが付けられていましたから、すべての視聴者が同曲を期待していたはず。これでは視聴者に対する裏切りだと糾弾されるのもやむなしでしょう」 
    bd4167fc-s
    90972c08-s


    そんなRADWIMPSに対し、熱狂的なファンからは「これぞラッド」「ロックな姿勢だ」といった声もあがっている。だが過去のヒット曲を演るならともかく、最新アルバムの曲だけを披露するのはNHKの電波を宣伝に使ったも同然。これではロックどころかアルバムを売る気満々だが、今回選曲は彼らだけの責任ではないとの声もある。

    テレビ誌のライターが読み解く。 
    「目玉の少ない今年の紅白において、これまでテレビ出演を断ってきたRADWIMPSの出演は隠し玉のひとつ。それゆえNHKとしては『前前前世』を紅白にてテレビ初披露するという希少感を演出したいはずです。つまり今回の『SONGS』ではあえて同曲を封印させ、ファンの飢餓感を煽ったのではないでしょうか」 

    どうやらRADWIMPSにとってはアルバムの宣伝、そしてNHKにとっては紅白の番宣を行うことができ、両者にとって意味のある選曲だったのかもしれない。ただしそこには、「前前前世」を待ち望んでいるファンに対する思いは欠けていたようだ。 

    http://dailynewsonline.jp/article/1235492/ 
    2016.11.29 05:59 アサ芸プラス  【紅白初出場のRADWIMPSが音楽番組で「君の名は。」劇中歌を封印して批判殺到!】の続きを読む

    【朗報】マツコの知らない世界のキーボード、捏造ではなくケアレスミスだった
    1: 2016/11/30(水) 15:50:46.87 ID:P9vw3u2D0
    http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/30/0009711519.shtml 

    TBSが30日、同局内で定例の社長会見を開いた。29日放送のバラエティー「マツコの知らない世界」で、ねつ造があったとネット上で指摘されていることについて、伊佐野編成局長が回答した。 

    パソコンのキーボードの間のほこりを取る商品を紹介したところ、使う前と後のキーボードが別物になっているのではないか、という指摘を受けていた。 

    31aba375-s


    ヒアリングの結果、「現場に確認したところ、時間がなくて、寄りの画面が撮れなかった。後日、寄りの画面を撮ったが、誤った違うキーボードを撮ってしまい、気がつかなかった。ご指摘を受けて気がついた」とし、「ケアレスミスだった」と説明し謝罪した。  【マツコの知らない世界でねつ造!?捏造orケアレスミス???】の続きを読む

    【文化】若者の恋愛離れの原因はAKBの握手会?NHK「クロ現」の説明にネットで批判噴出

    1: 2016/11/29(火) 04:03:27.92 ID:CAP_USER9
    若者に恋愛離れが起きている。恋愛は面倒くさいとブレーキが掛かる要因の一つがアイドルグループ「AKB48」の握手会だとNHKの情報番組「クローズアップ現代+」が報じた。 

    すると「NHKズレ過ぎだろw」「間抜けにもほどがある」といった批判でネット上が埋め尽くされた。アイドルに夢中になって現実離れする人もいるかもしれないが、恋愛していてもアイドル好きはいるし、恋愛できなくてアイドルに走るのが一般的だから順序が逆だというのだ。 

    ■恋愛は面倒くさいとブレーキをかける要因 
    特集「恋人いらないってホント?」(2016年11月24日放送)ではまず、彼女、彼氏を作らない若者が増えている、とし、国立社会保障・人口問題研究所のデータを公開した。15年調査では18歳から34歳の男女で、交際相手がいない未婚者の割合は男性が69.8%、女性は59.1%で10年前に比べそれぞれ20%ほど増えている。どうして恋愛をしないかについては、面倒くさい、コストがかかる、リスクがある、といった意見が出た。スタジオでは、学校教育でも恋愛は危ないというネガティブな情報を出していたり、恋愛結婚した両親を見てもラブラブな感じがしないため、憧れが無くなったなどと説明した。 

    24a97c0c-s


    そして、自分は男性にはモテない「喪女」(もじょ)だという大学3年生の女性が登場し、失恋した後に出会ったのが「喪女」がイケメンと恋愛するマンガで、ハマってしまった、と告白したときに、「つかの間の逃避を重ねているうちに、現実に戻るのがおっくうになった」というナレーションが流れた。 

    その直後スタジオに出てきたのが「恋愛は面倒くさいとブレーキをかける要因」を示したパネル。恋愛を推し進める要因と、ブレーキをかける要因が年代別に書かれ、ブレーキをかけるものとして「ストーカー DV」「セクハラ」「メイドカフェ 漫画」、そして「AKB48握手会」とあったのだ。

    49e5faa5


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000008-jct-soci&p=1  【NHKの情報番組「クローズアップ現代+」若者の恋愛離れの原因はAKBの握手会?】の続きを読む

    【芸能】とにかく明るい安村、仕事激減でテレビから「干される」のか…不倫発覚がアダに

    1: 2016/11/28(月) 23:19:11.11 ID:CAP_USER9
    ◆とにかく明るい安村、仕事激減でテレビから「干される」のか…不倫発覚がアダに 

    お笑いタレント、とにかく明るい安村が今月24日、都内で行われた『よしもと47シュフラン2017』開催発表会見に登場した。今年3月に「週刊文春」(文藝春秋)で女性との不倫疑惑を報じられてから約8カ月が経過したが、離婚には発展せず、現状について「ラブラブではないですけど修復されましたよ」と報告。そして「あれは……、浮気です」と白状し、時間差で認めたことが世の女性の怒りを買っているようだ。 

    持病の椎間板ヘルニアが悪化したことで9月末から2週間ほど入院生活を送った安村は、ここ最近について「祟りというか、腰を痛めて手術しました。お医者さんから2カ月くらい“全裸ポーズ”を止められているので、今期絶望です」と落ち込んでいる様子。しかし、「流行語大賞が発表されますけど、『ゲス不倫』とか『文春砲』とか入っていますから、賞式に行こうかなと思っています」と自虐ネタで挑んだ。 

    文春砲を受けてから安村のテレビの仕事は激減。その理由について、テレビ局関係者は語る。 

    「テレビ局スタッフたちは、数字を取るためにタレントのキャスティングには必死になりますが、その上で起用するタレントが視聴者にどのような心証を与えるのかという点が、非常に大事になってきます。キャスティングで大事なのは、まず他局の色がついていないかという点です。かなりのビッグネームでなければ、他局にたくさん出入りしている人を改めて使おうとはなりません。そして視聴者に与える心証ですが、もちろん不倫報道などが流れると、やはりテレビ局的にもNG。視聴率の良し悪しは確実に主婦層が握っているので、不倫や浮気をしてイメージが悪いタレントを出すわけにはいかないですね。安村さんも、このままテレビからは干される可能性もありますよ」 

    aa4088a4-s
    b6f3fbf6-s


    以前は「芸人たちの浮気は芸の肥やし」といわれる時代もあったが、最近では人気俳優の斎藤工が週刊誌上で女子大生に“ワンナイトラブ”の様子を詳しく暴露されるなど、一般人もすぐにタレントの私生活を公に晒す時代となった。 

    「ツイッターなどのSNSで簡単にタレントのプライベートが晒される時代になり、若手の芸人たちでさえ警戒してますよ。『●●が合コンでこんなこと言ってた』『あんなことしてきた』という情報を、一般人が写真付きで流してしまうわけですから、当然でしょう。しかし、こういったストレスがあるから、また事件が起きたりする。悪循環だと思いますね」 

    Business Journal 2016年11/28(月) 22:02 
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161128-00010006-bjournal-ent  【不倫発覚がアダにとにかく明るい安村、仕事激減でテレビから「干される」】の続きを読む

    【京都】警官が拳銃使用 犯人の両脚に4発発砲し全弾命中
    1: 2016/11/30(水) 08:58:29.08 ID:vi4usABi0

    男児切りつけ、刃物男に警官発砲 京都の路上、容疑者逮捕 

    29日午後7時すぎ、京都市北区の住民から「男に殺すぞと言われた」と110番があった。駆けつけた北署員らが同区鷹峯旧土居町の路上で、頭などを切られた男児(5)と刃物を持った男を発見。拳銃を発砲し、男の両脚に命中させ、銃刀法違反と公務執行妨害の疑いで、現行犯逮捕した。男児と男は病院に運ばれたが命に別状はないという。 

    bb6e6d7c


    ■5発中4発命中、男児とも命に別条なし 
    北署によると、男は北区衣笠開キ町、無職(27)。逮捕容疑は、同日午後7時20分ごろ、同区の路上で、ナイフ様の刃物1本を所持するなどした疑い。北署の説明では、容疑者は午後7時すぎ、自宅付近の民家の玄関をたたき、「殺すぞ」などと怒鳴っていたため、住人が通報した。現場に急行した同署地域課の30代の男性巡査部長が、刃物を持った容疑者を見つけた。「刃物を捨てろ」などと警告し、威嚇のため空に向かって拳銃を1発発砲した。しかし、容疑者は「撃てるもんなら撃ってみろ」と迫ってきたため、さらに4発発射し、すべて男の両脚に命中させ、北区衣笠東開キ町で取り押さえたという。 

    男児は母親(40)らと帰宅途中で、頭部には切り傷、腹部には刺し傷が複数確認された。母親は容疑者と面識はないと話しているという。同署は容疑者が路上で男児を切りつけた疑いがあるとみて調べる。 

    拳銃の使用について、横田政幸副署長は「現時点では正当な発砲だった」と話している。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000036-kyt-l26 

    府警北署は、銃刀法違反と公務執行妨害容疑で、同市北区衣笠開キ町、無職、小西威規(たけのり)容疑者(27)を現行犯逮捕。同署によると、母子と小西容疑者に面識はないという。 


    http://www.sankei.com/west/news/161129/wst1611290091-n1.html 

    警官発砲:刃物男の太ももに4発命中 京都府警 - 毎日新聞 
    巡査部長は威嚇射撃を1回した後、小西容疑者の左右の太ももに2回ずつ命中させた。小西容疑者はその後に刃物を投げ、警察官に取り押さえられたという。 
    http://mainichi.jp/articles/20161130/k00/00m/040/141000c  【男児切りつけた刃物男の犯人!警官が拳銃使用で両脚に4発発砲し全弾命中】の続きを読む

    このページのトップヘ