VIPPERでneoニート 2ちゃんねるまとめ

VIPPERでneoニートは2ちゃんねるのまとめを中心としたブログサイトです。 ニュース速報+やニュー速VIP+などからまとめてます。

    VIPPERでneoニートではニュース速報+やニュー速VIP等の板より管理人の偏見でまとめたサイトになります。

    2016年10月

    【ハロウィーン】厳戒渋谷 どさくさで“女性警官”のコスチュームの女性への痴漢も 「トランプ氏」「舛添前知事」登場!?
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477755139/


    1: ひろし ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/10/30(日) 00:32:19.05 ID:CAP_USER9
     29日午後11時半、東京・JR渋谷駅前のにぎわいは一向に衰える気配がない。米大統領候補のドナルド・トランプ氏や舛添要一前東京都知事ら、「時の人」の仮装で注目を集める人もいた。

     多くの若者らが祭りの夜を楽しんだが、女性警官のコスチュームで歩いていた足立区の女性会社員(22)は、卑劣な行為を“告発”する。
    mig

     「すれ違いざまにお尻を触ってくる人が結構いる。スカートの中をのぞき込まれて嫌な思いもした。マナーを守ってハロウィーンを楽しんでほしい」。痴漢被害撲滅を訴えた。

    http://www.sankei.com/life/news/161030/lif1610300014-n1.html

    【東京・JR渋谷駅前でどさくさにまぎれてのコスプレ女性への痴漢・盗撮多発!!】の続きを読む

     http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477695529/

    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/10/29(土) 07:58:49.25 ID:CAP_USER9
    2012年に結婚し、昨年8月に第一子の女児が誕生した上戸彩・HIRO夫妻に、このところ頻繁に「離婚間近」報道が出ている。
    第一報は、今年6月の「女性セブン」(小学館)だった。EXILEのパフォーマーを勇退し、株式会社LDHを統括するHIROが、多忙を極めろくに家には帰れずにいること。
    新生児のいる家では休まらないため、自宅と同じ敷地内にある別のマンション(ゲストハウス)に寝泊まりし、家庭内別居状態にあること。
    これに上戸が孤独感を強め、また、我が子に関心の薄い夫に不信感を抱きはじめている――という内容だった。

    しかしそれから4カ月、10月27日に発売された「女性セブン」は、今度は不仲説を払拭する記事を掲載した。
    HIROが娘を抱くいかにも仲睦まじい様子の家族のスリーショットを多数添え、「実際は家族の時間だけが彼の息つける時」
    「朝食の時間や子供が寝た後のわずかなひとときが楽しみみたいで」という“HIROを知る芸能関係者”の証言で、本当は家族を愛しているんですよ、と畳み掛ける。

    HIROはあれだけEXILEと派生グループのメンバーたちを“家族”(一族、と呼称)のように扱っておきながら、なぜか自分自身は「家族のイメージを消す必要があると決めていた」
    “一族”はエンタメ的な魅力を持たせるための虚像であるから、実際の家族は存在を見せてはならない、という意図があったのだろうか。

    それにしても、撮られた家族写真はあまりに鮮明。
    ある日の昼下がり、彼らが自宅のある高級マンションから出てきたところを隠し撮りしたということだが、朝から晩まで仕事や会食三昧のはずのHIROが、
    たまたま昼に家族と過ごす数時間を、タイミングよく撮れたことは“奇跡”だろう。
    当然、ネットに上がるこの記事を見た読者の反応は大半が「ヤラセ」と断定するもの。他方、ファンは「なんて素敵な写真!」「(ヤラセなんて)HIROさんはそんなことしない」と盲目的だ。

    確かに「HIROさんはそんなことしない」かもしれない。
    後述のように今のLDHには問題が山積していて、わざわざ離婚問題の火消しという些末なことに時間を割くヒマはないだろう。
    それよりも、上戸のタレントイメージを守りたいオスカープロモーションが「女性セブン」にはたらきかけたと見るほうが自然だ。

    だがこのタイミングで家庭円満を強調することは吉凶どちらに出るだろうか。

    LDHは10月23日に「世界展開」を発表したばかり。
    だが一方で、HIROのE-girlsメンバーとの不倫疑惑や、従業員の暴力と恫喝(ブラック企業報道)、さらに2015年末の日本レコード大賞を
    『三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE』が受賞したのはLDHによる買収の結果だったことまで明らかにされ、混沌としている。
    こうなると、ファンやメンバーからは絶大な支持を集めカリスマ性を発揮するHIROといえども、収拾がつくか疑問だ。
    もちろんHIRO一人によるプロジェクトではないが、ブラック企業報道からは体育会系の幼稚な男たちが頂点に君臨する会社であることも伝わる。
    『HiGH&LOW』は既存のファン層からオタク女子まで市場を開拓したが、この熱狂は長く続くものでもない。
    世界展開の準備に追われるHIROの憂鬱は果てしないものだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1218958/
    2016.10.28 20:00 messy / メッシー

    【【画像あり】上戸彩HIRO夫妻、不自然な家族写真で火消しどころか炎上も「HIROさんはそんなことしない!」】の続きを読む

    つい最近見た夢で気になる夢ってないかい? 
    1: 名も無き被検体774号+@無断転載は禁止 2016/09/21(水) 16:55:40.87 ID:WUtbG/0U
    なんとなく引っかかってる夢で意味知りたい時ってあるよね
    霊的なのはちょっとスルーしがちだけどじわっと夢占いしたり、深刻じゃない内容の占いしたりして
    時間潰したいから

    6時前ぐらいまでの1時間かまってよ

    【つい最近見た夢で気になる夢ってないかい?引っかかってる夢で意味知りたい時ってあるよね】の続きを読む

    【社会】<大川小訴訟>遺族悲嘆「誰を信用すれば」

     
    1: たんぽぽ ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/10/31(月) 10:47:52.69 ID:CAP_USER9
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000003-khks-soci
    河北新報 10/31(月) 10:34配信

     「誰を信用すればいいんだ」。宮城県石巻市大川小津波訴訟で30日、市が提出した控訴関連議案が市議会臨時会で可決された。「市議会の良心」を信じていた原告遺族は失望し、悲嘆に暮れた。

     結果が出た瞬間、傍聴席にいた遺族たちが泣き崩れた。「子どもたちを返して」。午後6時25分ごろ、本会議での起立採決。遺族約20人の目の前で市議が次々と立ち上がり、議案は賛成多数で通った。

     3年生だった長女香奈さん=当時(9)=を亡くした中村まゆみさん(43)は「ショックで言葉になりません」と声を震わせた。一人娘の香奈さんとの料理が楽しみだった。卵焼きの作り方を教えると、「香奈もやってみる」と喜んで作った。生前の娘の姿を思い起こしながら言う。「これでは子どもたちが浮かばれない」

     亀山紘市長は臨時会で、控訴の理由を「現場にいた先生に重い責任を負わせるのは酷だ」と説明した。

     6年生だった三男雄樹君=同(12)=を失った佐藤和隆さん(49)は「市議会は、子どもの命を最優先に守らなくていいという議決をした。悔しくてならない」と怒りをあらわにした。

     東日本大震災から5年7カ月、提訴から2年7カ月。佐藤さんは臨時会の前、「子どもたちもこれ以上の不毛な争いは喜ばない。正常な形で話し合いがしたい」と思っていたが、その望みはかなわなくなった。

     臨時会で境直彦教育長は「判決の内容にかかわらず、防災教育の充実、強化に努めていく」と述べた。

     6年生だった長男堅登君=同(12)=を亡くし、4年生だった長女巴那(はな)さん=同(9)=が行方不明の鈴木義明さん(54)は「行政や教育委員会、議会がこのような対応をしていたら、今後も学校防災は変わらない」と語気を強めた。

    【宮城県石巻市大川小津波訴訟で市が控訴!?控訴の理由を「現場にいた先生に重い責任を負わせるのは酷だ」】の続きを読む

    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477882088/

    1: 愛の世代の前に ★ 2016/10/31(月) 11:48:08.98 ID:CAP_USER9
    慶應義塾大学の広研メンバー数人による、慶応女子学生(19才)への集団暴行事件があった。

    「集団」「酒盛り」「サークル」「乱交」──そして「高学歴」。そんなキーワードが登場するこの事件。
    わずか5か月前に起きた東大生らによる集団わいせつ事件とあまりに共通点が多い。
    またか…その驚きの中には、実はこうした事件は決して少なくないのではないかという疑念が入り混じる。

     これらの事件に早稲田大学の学生を中心に起こった2003年の「スーパーフリー事件」を思い出す人も多かっただろう。
    同サークルは早大生以外にも東大・慶大などの学生も所属。被害者の女子大生が被害届を提出したことで、
    スーフリの実態が表面化。合計14人の学生が準強姦罪で逮捕されることになった。

     この事件をきっかけに、翌2004年には集団強姦罪・集団強姦致死傷罪が新設されたが、大きな抑止力にはならなかった。

    2004年には国士舘大学、日本体育大学、亜細亜大学、
    2005年には京都大学、
    2009年には京都教育大学で同様の事件が起きている。

    さらに2014年には、
    深夜の歌舞伎町の通りに、パンツ丸出しの女子学生たちがゴロゴロ転がっている写真や動画がインターネット上に拡散した。
    その泥酔した女性の周りでは「イエーイ」とピースサインをするなどしてはしゃぐ男子学生もいたのだが、
    後にこの泥酔集団は明治大学と日本女子大学公認サークルの部員だと判明した。
     こんな状態になるまで泥酔したのは、男子学生が女子学生に「スピリタス」というアルコール濃度が非常に高いウォッカのカプセルを
    こっそり飲ませていたからではないかとの情報も。そ
    して一部では、スーフリのレイプの手口は、もともと、明大のヤリサー(セックスを目的にしたサークルのこと)が手本だったとの報道もあった。

     慶応大学の事件を受けた今、当の学生たちはどんな思いでいるのか? 話を聞こうと三田キャンパスを訪れた。

    「ウケるよね。あの広研。これであいつらの人生終わりでしょ?」

    「“危険だからかかわるな”とも言われてたし、実際メンバーは本当に慶大生? って思いたくなるような人たちの集まりだった。
    だからみんなが驚くほどには、慶大生は驚いてないよ」


    「広研は黒い噂ばかり。ビーチで女の子ひっかけて、合宿所でやってるっていうのはよく聞いてた」

     男子学生も女子学生も妙に冷めていて、どこか他人事――そんな印象を受けた。

     一方東大を訪れると、声をかけてもほとんどの学生がスルー。
    足を止めてくれたとしても事件の話を始めるや、さっと立ち去る学生ばかりだった。しかし真剣に話をしてくれた学生もいた。

    そのひとりが本田彰さん(仮名、3年生)。
    「普段は“親の期待に応える”とか考えてなかったんですが、こういう事件を聞くと、親の顔が浮かびました。
    ぼくは地方出身で、親は共働きの公務員。決して貧乏とかではないけれど、それでも仕送りは親に相当の負担をかけています。
    だから改めて意味がある時間を少しでも多く過ごしたいと思いました。実際、そう思っている学生も多い。

     ですから“最近の若者は”とか“勉強ばかりしている東大生は”という枠でくくらないでほしい。“
    東大だから頭いいし、心身共に素晴らしい”ということはないんです。“東大なのに”“慶応なのに”と言うけど、
    それは大人がその大学の学生を神童と思っているからでしょう。東大だろうと、慶大だろうと、バカな奴はバカなんですよ」

    一部抜粋
    http://news.livedoor.com/article/detail/12203520/

    【東大と慶大の集団暴行 「これであいつらの人生終わりでしょ?」 現役学生から嘆きと気を引き締める声】の続きを読む

    このページのトップヘ