スライムプレイとジェリーバフが盗まれた。犯人は長男嫁しかいないけど。




428: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)14:16:21 ID:UPt
私は次男嫁で義実家で分離二世帯住宅の同居中。ウトメとは互いの鍵を交換しているが、勝手に入らないし私もウトメに甘えすぎない形で孫の面倒も見てくれるし、節度ある親子関係を築けていると思う。
ただし旦那兄の長男が図々しく、長男嫁がウンコなのでそっちとの付き合いはややストレスはあるものの、飛行機の距離なので年に何日かの我慢でいいので表面的な付き合いはこなせていると思う。
お盆のある日、暑いからと長男の子とうちの子で洗面器の水に溶かしてスライムを作るスライムプレイというおもちゃとビニールプールにジェリーを作るジェリーバフというおもちゃで遊ばせていた。 

遊び終わったら長男夫妻は既に酒飲んで上機嫌モードになっていて夫も注意したが、たまには実家でのんびりしたいし~とどこ吹く風。
翌日散らかしっぱなし食べっぱなしで帰っていったので片付けていたら、ジェリーバフがない。スライムプレイもない。犯人は長男嫁しかいないけど。


429: 428 2016/03/17(木)14:39:23 ID:UPt
ジェリーバフは、流しに流す時は粘度を下げて下水に流せるように溶かす粉がついてるんだけど、長男嫁が盗んだそれにはその粉が入ってない。というかパッケージから私が抜いて別の場所に保管していた。

プールの片付けを手伝っていたらどうやって処理するかは分かるはずなんだけど、子供を私達に任せて飲んだくれてたから処理法も知らないだろうし、学校のプリントすら読みたくないと豪語する長男嫁
なら説明書を絶対読まないと確信してわざと盗ませた。都内の高層マンションだという事だし下水詰まらせたら結構な損失になるんじゃないかと思う。

そのせいか分からないが、去年の年末に「仕事があって来られない」と正月は来られない旨の連絡があった。いつもなら高い金払って帰って来たぞと偉そうにするのに。
今年の正月はウトメ、独身義妹、我が家で楽しく過ごせた。長男子と会えなかったうちの子は残念がっていたが性別違うし寂しいという訳ではなさそうだった。

今年の盆も長男一家は来なければいいのにと今から願ってる。






430: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)17:00:28 ID:6mZ
そういう馬鹿は1年もたてばすっかり忘れて
平気な顔で帰ってくるかも
今度は盗まれないように気をつけるか
盗ませてダメージがでかいものを探すかして下さい


431: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)17:17:30 ID:sc7
高級そうな輸入缶詰(シュールストレミング)「俺の出番だな」


432: 428 2016/03/17(木)20:35:54 ID:UPt
>>431
シューストレミングもいいなとは思うのですが飛行機持ち込み禁止物だと聞いたので、仮に機内爆発させたらこちらに火の粉が降りかからないとは限りません。なのでおもちゃで済むものにしました。

旦那に「そういえば、お兄さん達仕事忙しかったの?」と聞いたら旦那がすごく微妙な顔してたので、本当に仕事が忙しかった訳でもないようです。やぶ蛇になるのも嫌なので何かがあったという事ぐらいしか分かりませんでした。


433: 名無しさん@おーぷん 2016/03/18(金)00:52:01 ID:cE6
肝心なところなのにw


引用元: ・本当にやった復讐 3