息子「財布を忘れて募金できない、ごめんなさい」と去ろうとすると 女子「セコイ」「忘れたとかアリエナイ」




215: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/08(金) 16:56:29 ID:c8g/Cd9B
中学生の話なんだけどいいですか?1ヵ月半にわたってムカ頻発中。 
息子は地元校区の中学ではなく電車通学、土曜も授業あり。 
12月の土曜、息子が学校からの帰宅途中の最寄り駅で「募金お願いしまーす」に遭遇、 
それは毎年地元中学の生徒・父母有志がやっている。 
メンバーの中に小6のときのクラスメート女子とその母がいて声かけられたそう。 
しかし息子「財布を忘れて募金できない、ごめんなさい」と去ろうとすると 
女子「セコイ」「忘れたとかアリエナイ」etc、そして 
女子母「(息子)くんちは私立に入ったんだからお金あるでしょうー、募金くらいしてよー」 

息子はむっとして「だから財布忘れたんで、募金できません。すみません!」と言って 
帰ってきたとのこと。帰宅してもかなりプンプンしてた。 
私もその募金母娘にムカ。ちなみに息子が財布忘れたのは本当です。 

その募金関係で息子の噂(事実と違う)を地元中学で流していたらしく、時々嫌な話がぷちぷちと耳に入る。 

そして息子に届いた募金女子からの年賀状。 
「オメデトー!!てか募金くらいしろっつーの!!愛がないぞ セコぃぞ」 
息子よ、こんなやつにまで年賀状出すな。


217: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/08(金) 17:11:05 ID:BlSpiYtR
>>215 
乙。本当に乙。 
でも、心配すんな。人に恥をかかせるような女は100%もてない。 
きっといやいややってるんだろうね、募金活動。 
「そうなの、またお願いね」くらいは言える広い心を持つ、というか普通だろうけど 
そういう女子を彼女にしなよって言ってあげてくれい。


218: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/08(金) 17:53:18 ID:c8g/Cd9B
乙ありがとう。 
息子は6年間女っ気無しで過ごすので、 
貴重な悪い例知ったということで感謝することにする。 
母親の方は要するに私立行く子とか勉強できる子が嫌いみたい。 
募金は母娘とも張り切って好きでやってたんだと思うよ。 
行事ごとは何でも参加、常に一番目立つポジションを要求していた。






219: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/08(金) 17:58:30 ID:EhE63oQl
せっかくの善行(=募金)なのにそんなイヤミ言ったら台無しだね 
結局親娘ともども「常に一番目立つポジション」が重要なだけで募金なんて 
どーでもいいんだな 

そして 
>勉強できる子が嫌い 
勉強では目立つポジションになれないんだな、と想像w


220: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/08(金) 19:24:33 ID:gjqod/v1
募金活動やってる団体にクレーム出してやれ。




未分類

Posted by plusfeed