三歳の子供が「ミッキーとお電話したよー」って寄ってくると 、元同僚「嘘つきだねー。それとも頭おかしいの?」




574: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/15(水) 10:38:16 ID:7+lqzGTn
元同僚が、彼女の妊娠以来やたら接触してくるんだけど。。 
三歳の子供が携帯のオモチャで一人でお喋りしてて、 
「ミッキーとお電話したよー」って寄ってくると 
「嘘つきだねー。できるわけないじゃん。それとも頭おかしいの?」 
って言ったり。。 
数を数えてていい間違えたら「信じられない」とか「バカすぎ」とか、 
舌が回らない単語を咎めては「超イラっとするからもう絶対やめてよ!」とか。。 
それで子供に「バカって言っちゃいけないんだよ」って返されたら、 
本気で怒り出して泣かせて「泣いたって許さないから!」って 
机を思いっきりバン!ってやったり。。 

もちろん逐一私もかなり怒るんだけど、そうすると 
「自分でも言いすぎなのはわかってる。でも止められない」 
って情緒不安定な風を装うんだけど、正直ただ頭がおかしいとしか思えない。 
机を叩き出したところでそのままそれを伝えて、帰ってもらった。 
でも夜には普通にメールがきて「また遊びにいかせてね」って。。 

もちろん断った。 
あなたにもあまりいいことないみたいだからって。 
予定外の妊娠で不安定なのかもしれないけど、いっそ精神科を勧めたい。。


576: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/15(水) 11:20:39 ID:g5yiYoIN
>>574 
3歳児に「嘘つきだねー。できるわけないじゃん。それとも頭おかしいの?」 
って、いくら何でもひっどいね、その元同僚。 
前からそういう感じの人だったの? 
それとも妊娠を機に? 
ミッキーとお話した、とか数の数え間違いとか舌足らずな言葉とか、 
すごく可愛くて微笑ましい。 
幼児期の今だけの可愛さだよね、それを否定しまくるなんて・・・ 
まだ小さいから何言っても分からないだろうとか 
甘く見てるかもしれないけど、3歳なら充分理解出来て、傷付くよね。 

元同僚が出産して、我が子に接して、幼児期の可愛さに触れて 
あぁあの時、574さんの子に、ひどいこと言ってしまったなーと反省する日が 
来ると良いけど・・・


580: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/15(水) 13:40:49 ID:PHVz20FG
>>574 
それマジで精神科を勧めたほうがいいと思う… 
その人、子供が大嫌いなのに思いがけず妊娠しちゃったんじゃないの? 
出産後も赤ん坊相手に「泣けば要求が通ると思ったら大間違いよ!」とか言って 
虐待しそうな感じ。






584: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/15(水) 16:47:16 ID:7+lqzGTn
>>574です。 
>>576 
昔はごく普通のOLさんだったんですけどねー・・。 
そんな面がもし見えてたら、遊びに来たいっていうのも断ってたし。 
ただ、不本意な妊娠をしたのは事実と思われるので(詳細はちょっと控えさせてください) 
その矛先が色んなところに向けられてる状態なのかな、とは思いますけど・・。 
「子供が子供であることが腹立たしい」みたいな感じだったので、軽くぞっとしました。 
うちの三歳児も怖かったようで、フォローが大変でした・・orz 

>>580 
>>子供が大嫌いなのに思いがけず妊娠しちゃったんじゃないの? 
ビンゴです。不倫とかデキちゃった婚とかそういうわけじゃないんですけど・・。 

他の子供が嫌いでもいいから、せめて「自分の子供だけは可愛い」って感じに 
なってほしいけど、なんか無理なんだろうな・・。ものすごい剣幕だったし。 
悪いけどもう縁切るかなってレベルの一日(一時間程度でお帰り願ったけど)でした。 
あんなことしといて、なんで「また遊びにいかせてね」なんて思えるんだろう?


586: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/15(水) 18:05:55 ID:lCpShF2l
産まれてみたら自分の子は可愛い、であって欲しいね。 
何か怖いよ。