同僚がある日痴漢で捕まった。職場で「冤罪だから署名してくれ」と嘆願書が回された。2年後、その同僚は強制わいせつで捕まった。




449: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)10:29:59 ID:USJ
ネットしてたら昔の記憶を呼び覚まされたので書く。
世間的には固い職業というか、いわゆる「先生」と呼ばれる仕事をしている。
同僚がある日痴漢で捕まった。職場で「冤罪だから署名してくれ」と嘆願書が回された。
同僚は証拠不十分で不起訴になったそうで、すぐに職場復帰した。
職場では完全に冤罪だった事になり、悲劇のヒーロー扱いだった。

2年後、その同僚は強制わいせつで捕まった。
証拠があり証人もおり言い逃れできない状況で、本人も認めた。
悪質だと判断され、有罪になった。執行猶予は付いたが、解雇になった。
熱心に署名を集めていた人たちは完全スルーで、彼の名前をその後一切出さなくなった。


450: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)10:30:28 ID:USJ
数年して異動になり、自分もそこから離れた。
今思うと変な空気の職場だったと思う。
普段は非常におとなしいのに、酒が一滴でも入るとセクハラのひどい人が複数いて
誰も止める者がなかった。
女男女比6:4くらいだったが宴席にはピンクコンパニオンがいるのが普通だった。
何より変だったのが、同僚が痴漢で捕まった時、女が彼の話題を出そうとすると
男性陣の顔がスっと冷たくなって、それまでどんなに親しげに話していても
「片方の言葉だけを鵜呑みにするわけにいきませんから」
「ま、言うだけなら何とでも言えますからね」
と急に敬語になった。彼の話題をひっこめると、また元の態度に戻った。
彼が強制わいせつで捕まったあとの透明人間扱いも徹底していた。
あそこには4年しかいなかったが、早めに異動できてよかったと思う。

そしてIDがUSJだ。


453: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)12:06:44 ID:17y
>>450
USJは早めに脱出できて良かったよ。
オカシイオカシイって思ってても長くいると、だんだん染まってきたりするしな。


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その15】


当サイトお勧め!!

嫁と喧嘩しました 嫁は前々から俺の弟の嫁さんのことが嫌いでした。理由はネトゲ

離婚した元嫁と再会した話

私の不倫が旦那にバレて、現在再構築中です。しかし旦那がおかしくなってしまって困っています。

父より連絡があって、次の日曜日、嫁さんと一緒に本家に来て欲しいと言われた・・・

いとこに子供が産まれたもろDQNネームなそれに俺はギョッとしたけど、隣に居た姉ちゃんが無表情になった

当時の元夫に浮気された。 私達は小梨だったけど、浮気相手が妊娠して離婚を言い渡された。

人生うまくいかなさ過ぎて嫌になる。悲劇のヒロイン症候群は一番情けない と思ってきたけど卑屈になるわ。