男女混合で三人産んだことがなにより誇りらしい女性がうっとうしい。




536: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/21(木) 16:37:40 ID:VvyAHJCP
娘二人もちなんだけど、「じゃあ次は男の子だね~」とか「やっぱ三人は産まないと~」とか 
「まだ若いんだからポンポンいけるでしょ~」とか、しょっちゅう言ってくる人がいる。 
その人は男女混合で三人産んだことがなにより誇りらしい。 
(住宅費も教育費もかかりがちな地域なので、三人以上産む人はかなりの少数派) 
もちろんいつも適当にスルーしてる。 

先月下の娘の断乳が済んでちょっと一段落・・という話を他のママ友たちと公園でしてたら、 
いつの間にか後ろに現れてて、「もういつでも次にいけるね!」といつもどおり言われた。 

昨夜、下の子が風邪気味で一晩中グズグズ&運悪く生理と重なり朝からフラフラだった。 
気分が悪くて朝食もとれなかったけど、なんとか上の子を幼稚園に送りに行った。 
あからさまに顔色の悪い私を見てみんな「どうしたの?」「大丈夫?」と心配してくれたんだけど、 
例の人にいきなり「うっわー妊娠早!ほんとあっという間だね、悪いけどひくわー」と言われた。
今まで散々次の子次の子言ってたくせに、いざそうなると(誤解だけど)引くってなんだよ! 

違うよ寝不足と生理中のせいだよと言ったのに「またまたーw」と言って取り合わず。 
私のお腹に向かって「女の子だったら出て行くんだよ~」とか語りかけて、周囲もドン引き・・。
散々「男の子だといいけどね~」「でもどうかな~」「悲観しちゃだめだよ~」と言って去っていった。 
出て行くって、流産しろってことでしょ?そもそも勘違いとはいえ、かなり気分悪かった・・。 

何度も何度も生理中だって言ったのに、来月あたりには「あの人流産したのよ!」とか 
言いふらされてるんだろうな・・。


537: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/21(木) 17:29:00 ID:C/8U5UDy
>>536 
マジキチだね…お疲れ。 
つける薬がなさそう


538: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/21(木) 17:33:51 ID:pcgGd/jy
そんなヘンな人だし、どうせみんなからもスルーされるよじきに。


539: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/21(木) 17:50:43 ID:W32+7cVJ
>>536 
嫌な人にタゲられたね、乙。 
きっと脳みそが両耳の間から流れてっちゃってる人なんだな、その人。


540: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/21(木) 18:07:25 ID:VvyAHJCP
温かいお言葉ありがとう・・。 
今日は早く寝るんだ・・。 

でも、実は同じような価値観の人たちが結構いて、そういう人同士で固まってたりするので 
ヘンな勢力持ってるのが鬱陶しい。少ないけど妙に目立つんだよね・・。 
三人産んでなくても、男女両方産んだ一部の人たちと「やっぱり片方だけじゃね~」 
とか盛り上がってる図をよく見るよ。 
もちろんまともな人たちは人数・性別に関係なくみんなスルーしてるけど。 

あと、本当は自分以外に「両性揃った三人以上の子持ち」ができるのを望んでないと思う。 
一男一女でさらに妊娠した人に、「なんで三人目にいったの?もういらなくない?どうして?」って 
散々首突っ込んでたことがあったから。 
次の子次の子周りをせっつくのは、欲しいけどつくらないorできないって人が結構多いから 
(経済的or年齢的に一人か二人までで決めてる人がすごく多い)自慢交じりのポーズだと思う。 
多分私のことも「次も女か、男だったら流産しますように」くらいにしか思ってないんじゃないかな。


542: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/21(木) 20:43:54 ID:un4kesMR
>>540 
きっとそこだけが誇りなんだろうね、可愛そうに。 
性別も人数も関係なく我が子を素直に愛せられれば、 
そんな下らないことに固執しないと思う。


543: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/21(木) 22:02:38 ID:ZJtmDCY5

>>536 
うちはその逆で男の子2人だから余計にあれこれ言われるよ~ 

しかも私に直で言わないで、上の子に「次は女の子欲しいってママに言いな」とか。 
その人も3人居るが男女居る。ホントそれが誇りみたい。 
何かにつけて「うちは男女両方居るから!お宅は男の子2人だけでしょpgr」だし。 

元々負けず嫌いなママで、自分が優位に立ってないと気が済まないタイプみたい。


544: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/10/21(木) 22:17:39 ID:01QoUsGQ
あれこれ言うまではスルーできるけど、流産発言は無い。 
同じような価値観の人もきっと離れていくよ。 
多分脳の病気なんだよ。 
自分の配偶者がそんなだって旦那は知ってるのかね。