キレる権利あんのは俺だろ、HDDの録画を消した父が逆切れ!!




383: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 01:45:06.59 ID:4ysQ5O9U
ちょっと前にあった修羅場 

親父が俺の録画してあったアニメを勝手にHDから消した(ロックしてた)。 
お気に入りのアニメだったから俺はキレ気味に親父に理由を聞いた。 

俺「なんで俺のアニメ消したん?」 
父「録画容量少なくなってたし」 
俺「さんまとか警察24時とか消せよ。見ねーじゃん」 
父「見るから」 
俺「俺もアニメ見るんだけど。……あー、もいっす」 
父「なんだその態度は」 

俺「は? 何でそっちがキレてんだよ。キレる権利あんのは俺だろ」 
父「謝れ!」 
俺「俺のアニメ消したことまず謝れ。てか、今まで思ってたけどいつキレるのかわかんねーんだよ。距離感わかんねーっつーか」 

ここで親父、テレビのリモコンをテーブルにバンバン叩き付けはじめる。 

俺(物に当たるとか動物だな) 
父「謝れ!! まずその態度を謝れ!」 

日頃から親父に対する鬱憤が色々あった俺氏。遅めの反抗期も合わさって親父と真っ向勝負を続けるつもりだった。 
ここで母親登場。親父は 
「俺は最後まで消すの悩んでただろう!?」とか母親に言ってるが俺に話してない時点で……。 
まぁ最終的に俺が謝ったんだが俺もかなり頭に来てたから親父が誤っていたかどうかは不明。 

まぁもう俺も友人宅で見せて貰ったりしてもういいかな、ていう感じだけど。 
こっちが映画見てるラスト15分くらいに「変えていい?」とか、人が見てるテレビをつまんないから「変えていい?」とか良く言うんだよな……。 

親父や母さんが働いてるから生活できているという感謝はあるものの、相手への気遣いとかもう少し考えて物を言ってほしい。 
俺にも問題あるのかもしれんが……色々上手くいかなくてイライラしてたからな……。 

今日ちょっとしたテレビのことでピリピリして思い出したからカキコ。


385: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 03:57:10.25 ID:djt4dIlG
>>383 
うちの親戚の親父かと思った。数年前に離縁されてるんだけどね。 
奥さん曰く「一家の大黒柱として懸命に働いてくれるのは有難いけど 
私や子供たちを『お前らは養われの身』と見下し、家庭ではやりたい放題だった。 
テレビのチャンネル権を独占したり、勉強や部活で疲れている子供を 
無理に登山や海釣りに全力で付き合わせたり、そういう思いやりの無さに対する嫌悪感が 
感謝の気持ちを上回ってしまった」と、383とほぼ同じこと言ってたよ。 

子供にだって仕事や役目があるよね。 
将来は仕事をして家計を助けて、結婚して家を継いだり親の面倒見たりするんだから、 
その準備期間である学生時代に蔑ろにされて良い訳がない。 
その親父の息子さんも「クソ親父の老後の面倒なんか絶対見たくない」 
と母親に付いて行った。 
383もある程度力を付けたら「お前そんな事言うなら老後の面倒見ねーぞ」 
くらい言ってやってもいいと思うよ


387: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 08:46:07.41 ID:/tv/vVNH
>>383 
うちの両親も同じことしてた 
誰が見てもこっちが怒って当然なシーンで「なんだその態度は」と逆ギレ 
人が見てるテレビを、ラスト10~15分の一番いいところでチャンネル変える 
(推理もののネタ明かし中とかでも容赦無く) 
それをこっちが嫌がるとキレる 
うちはそれだけじゃなかったけど 
もう8年くらい会ってないし、一生会わないかも


389: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 10:27:59.65 ID:Un/DcXN7
>>383 
ひでえ親だな 
俺も気をつけるわ

 引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 11




修羅場

Posted by plusfeed