らさらふわふわストレートで美髪友人が突然ショートになっていたΣ(=゚ω゚=;)




163: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 00:57:25 ID:FkPE40RI0
カップルの修羅場と言えないかもしれないが一応投下。 

友美・・・髪の長さが背中くらいまであるが傷みが全くなく、さらさらふわふわストレートで美髪。ついでに美人。 
友彼・・・今回あんまり出てこない。ハイジのヨーゼフみたいな人。頭いい。 
髪子・・・友美&友彼と同じ講座の変な人。 
私・・・・友美の幼馴染み、友彼の同級生。 

県外の大学院に通う為一人暮らししていた友美が夏休みになって帰省したらしく、会うことに。 
久しぶりに会った友美の姿に私は愕然とした。 
あの綺麗で絹みたいなロングの髪がショートになっていたのだ。しかも結構短い。 
美人だからどんな髪型でも似合うけど、友美の髪に触るのが好きだった私は勝手ながらかなり落ち込んだ。 

まさか失恋!?と聞くと、それはない!と笑顔で断言。 
友美の左薬指を見ると、そこには指輪が。 
夏前に友彼からプロポーズされたらしい。 
友彼も友美の髪が好きだから余計切らないだろうし。 
なんで切ったの?と聞くと、友美は般若の顔になり春ころの話を語り始めた。


164: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 01:00:24 ID:xLMGEAE3O
ふわふわストレートって何しえん


166: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 01:02:18 ID:FkPE40RI0
友美と友彼は修士から違う大学に入り直し、日々研究しつつ恙無く過ごしていた。 
二人は同じ分野(研究室は違うが講座は同じ)で、同じ講座の少ない院生と結構仲良くしていたらしい。 
その中に髪子がいた。 
髪子は人の話を聞かずに自分の希望を進めようとし、思い通りに行かなかったらキレる人らしい。
(軽い例えとして、『ファミレスでドリアを注文しようとしたらハンバーグにしろと強要し、 
友子がドリアを頼んだら水をぶっかける人』と説明された。) 
まあ世の中変な人もいるよねと、1年経つ頃にはみんな髪子と距離を取っていた。 

修士2年に進学したころ、院生計10人ちょっとくらいで飲み会をしたらしい。 
髪子を誘わないわけにもいかず、もちろんメンバーに入っていた。 
場所は半一戸建てで部屋が広い友彼宅。 
友彼は実験が伸びてしまい不在となったが、予定通り飲み会が始まった。 
飲み会が始まり1時間してみんなの酔いがいい感じに回り始めたころ、髪子がベッドに乗りあがった。 
髪子「あっれ~?友彼君のベッドに長い髪の毛落ちてるよ~?誰のかなあ~?」 
もちろんその場の髪子を含め全員が友子と友彼が付き合ってることを知っている。 
みんな、「きゃーえっち~w破廉恥~w」みたいに囃したてたらしい。 
しかし髪子は笑いもせず、摘まんで掲げた長い髪の毛をじっと見ていたらしい。 
変な空気を感じて笑いが失速。 
そして髪子が一言。 
「長い髪の毛って汚いよね。」 
おもむろにベッドの上に立ち上がると、「友美、髪切れ。今すぐ。汚い。」と早口で命令。 
何を言い出すんだと周りが引きつりつつ笑って流そうとしたらしい。 
でも「切れ!汚い!」と今度は叫ぶ髪子。 
友美も自慢の髪を汚い!切れ!と言われて黙っていられるほど大人しい性格ではない。 
「これは絶対切らない。」と静かな声で断言。 
その友美の一言で部屋は静かになり、髪子もベッドに座ってその話は終わった。 

終わったかのように見えた。


168: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 01:08:32 ID:FkPE40RI0
そのあと、みんな盛り上げようと「いや~友美さんの髪本当綺麗!」「長い髪維持するの大変そうだよな~!」 
「俺若ハゲだから残りの髪を大切にするわ!秘訣を教えて!」とか冗談交じりに話し出した。 
場も和んでそれから30分ほどした時、髪子が部屋から消えたらしい。 
トイレ?むしろ帰った?まあ居づらいだろうしと思ってみんな追わなかったらしい。 
しかしすぐに髪子は戻ってきた。 
友美は髪子に苛立っていたため髪子を見ていなかった。 

急に頭が、むしろ髪が後ろにひっぱられたらしい。 
ジョキン! 
振動と音、そして軽くなる頭。 
友美は最初何が何だかわからなかったらしい。 
まわりがこっちを驚いた表情で見て、ジャクジャクジョキンという音が聞こえていたらしい。 
座る膝の上には髪が落ちている。 
後ろを振り返ると髪子がいた。笑って。 
「こんなの汚いよね。てか友美ちゃんが汚いよね。」 
腕と首元を引っ張られ、2mくらい引きずられたらしい。 
そこでみんなが髪子に飛びつき、友美を髪子から引き剥がした。 
離された髪子は笑った顔を崩さず、「だって長い髪汚いよ?友美ちゃん汚いのに。なんで?汚いじゃん?」って。 
そこまで言うと髪子は部屋を飛び出し、荷物もそのままに走り帰った。


169: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 01:09:20 ID:cqbYIiDT0
髪の毛勝手に切ったら傷害罪じゃなかったっけ


170: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 01:09:28 ID:5yH1ebwR0
髪子怖すぎる・・・しえん


171: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 01:09:36 ID:7464xWfj0
髪子こわすぎ。紫煙


173: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 01:12:46 ID:FkPE40RI0
友美はそこまで話すと、ため息をついた。 
「そのあとはもう最悪。美容室に行ったらこんな長さにしなきゃいけなくなったし。 
 恥ずかしいけど、もうショックすぎて外出できなかった。友彼君に一番会いたくなかった。 
 髪、友彼君のお気に入りだったのにって会うの拒否してたら、 
 『俺は友美の髪だけが好きなんじゃないんだよ?髪が短くなっても友美が好き』って――――ッ!恥ずかしい~!!!」 
んで就職が決定してる友彼はプロポーズ、二人は婚約したらしい。 
ちょwその後がバッサリ抜けたよ!どうなったの!?と聞くと、「あ、親御さんからだけどお金払ってもらった」とのこと。 
お察しの通り、おそらく髪を勝手に切るのは傷害罪?だから示談にして慰謝料を払ってもらったらしい。 
友美本人は婚約で頭がいっぱいだから、髪子のことはもうどうでもいいらしく、 
髪子のその後も「お金払った後、退学したって。」の一言で終わった。 
美髪は残念なことになったけど、婚約したから雨降って地固まるなのかな。 

重要な『どうして髪子は友美の髪を切る暴挙に出たのか』ということに関して。 
髪子の元の性格(言い分が通らなかったらキレる)というのと、やはり友彼のことが好きで友美を妬んでいたらしい。 
ほかの院生に「友美は友彼と先に出会えてずるい。先に私が会ってたら私のものだったのに。髪で誑しこんでるんだ」 
とぼやいていたらしい。怖い。 
ちなみに髪子の髪型もロングストレートだったらしい。 

般若顔で語る友美、ものすごく怖かったです。美人な分、余計に。 
以上で終わりです。


174: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 01:14:00 ID:6Z5ZmS0R0
乙 
ハサミ持ったキチは怖いね


175: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 01:26:55 ID:O3cuCcGqP
髪子の映像が貞子になってしょうがない。 
こわい。


176: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/09/29(水) 01:34:05 ID:lTbk+0FgO
>>163 
乙! 
友美さん災難だったね… 
髪子それ精神的にちょっと病気かなんかなんじゃないの? 
>>175 
自分も思ったw自分の脳内でも髪子=貞子に再生された




修羅場

Posted by plusfeed